※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

上の子のオムツが取れなくて悩んでいます。トイレに誘っても拒否し、パンツにしても漏らす。焦りやイライラもあります。オムツ取れた方のトイトレ方法や時期についてアドバイスを求めています。

上の子のオムツが取れる気がしません😭
トイレに連れてってもしない、出ないの一点張り
スタンプカードやご褒美シール等やっても効果なし
いきなりパンツにしても漏らしておわり
オムツがいいと泣き出す
おしっこしたいとも言わない

周りの子が続々とオムツ取れてるので焦りもありますが
私の心も折れてイライラするしもーオムツでいいや
ってなってしまいます
オムツ取れた方、どんなトイトレしてましたか?
いつ頃取れましたか?
アドバイス等頂けると嬉しいです😭

コメント

Huis

3歳半まで、トイレに行くことすら嫌がり「おむつで大丈夫!」と言われていました😂転園を機に突然やる気を出し、1週間で完了しました!
恐竜好きなので恐竜のパンツにして、おしっこ成功したらちっちゃいおもちゃ1個、うんち成功したら2個と約束し、エサで釣りました😮‍💨

はじめてのママリ

トイトレ難しいですよね🥲💦
上の子が3歳0ヶ月で取れました‼︎
2歳半の時に、トイトレしたらトイレが怖いとかで泣いてしまい一旦中断しました。
プレ幼稚園に行くようになって、周りの子もみんな一緒にトイトレしてるみたいで、家のトイレも行くと行って成功しました✨

りょか

息子も、2歳半くらいに初めて、トイレ連れて行っても出ない、シール効果なし、トイレイヤ!となりすぐトイトレ辞めました😂
3歳0ヶ月で幼稚園に入り、先生がトイレに連れて行ってくれるもの出ず。オムツにしても出ずなので、我慢してるのかな?と思い帰ってすぐ座らせたら大量に出て、めちゃくちゃ嬉しくて褒めまくってたら本人も嬉しかったようで、それから毎日トイレ成功、尿意を感じると教えてくれるようになりました。
一度の成功体験が、トイトレを進めてくれました。あと、うちの子の場合ですが補助便座よりおまるの方がいい、しやすい?子でした!
親もイライラしちゃいますよね!私もそうなってオムツでいいや!って毎日オムツでした😂
今3歳2ヶ月でおしっこはほぼ完璧、うんちは気まぐれでするって感じです!