※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
子育て・グッズ

2歳の息子が1年半も偏食で、野菜を拒否。顔色が悪く、月1で熱を出す。偏食児への対応方法を教えてください。

偏食が心配です。
2歳の息子が、もう1年半も偏食で、野菜を一口も食べていません。心配です。
ハムカツや、フライドポテト、ウィンナー、フルーツは食べます。

食卓に出すだけで、いやー!!と怒るので、出せません。

野菜ジュースやふりかけ、麦茶など食べられるものは、なるべく鉄分入りのものにしていますが、絶対足りてないですよね...。

最近顔色が悪いように感じるし、月一で熱を出します。

偏食児にどう対応したら良いでしょうか?!
教えてください!

コメント

カレーが好きならすりおろして、ジャガイモや肉しか入れない、ですかね🤔

息子も食べずでしたが、市販の生姜焼きのタレとか使ってみたら給べました😂

• 初めてのママリ✨

初めてのママリ✨

カレーもダメなんです😭
    生姜焼きのタレで何を作ったんですか?

• 10月7日

退会ユーザー

玉葱、ピーマン、人参、豚肉で生姜焼きですね✨
    あとは豚丼牛丼もタレを使い玉葱や人参入れてみたり。

息子はアレンジはいらなくて、普通に食べたい?らしいです。

後はえのき茸。
    生姜焼きのタレで炒めただけですが、白米に混ぜて食べさせたり。

• 10月7日
わんわん

お肉やお魚も食べないんですか?野菜は食べなくても意外と大丈夫ですよ!

なにかに混ぜるならレタスや小松菜1枚入れただけのバナナジュースとか🍌バレますかね?あとはにんじん入り蒸しパンとか🥕
うちはアンパンマンの野菜キャラクターのおかげで食べられるようになったものあります。