※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で流行っている感染症が心配で、症状がRSやヒトメタに似ているか気になっています。熱や咳がひどく、コロナ感染歴もあり、下の子にうつらないか心配です。

今流行ってる感染症はRSやヒトメタですか😭?

保育園でかなり熱の子や体調不良の子が出てるみたいで、皆さん風邪とのことですがうちも貰ってきてしまいました😱
昨日から今日まで38度を行ったり来たり、特に酷い症状は咳と痰からみです。

昨日喉も痛かったらしいですが、今日は治まったみたいで咳が止まりません。

病院では特に検査はして貰えず薬を飲んで様子みてますが、ただの風邪ではなく何かの感染症のような気がします😭

コロナは8月に感染しており、子どもは熱しか症状がなかったのでコロナより酷くて、、
熱、酷い咳はRSの方が可能性ありますかね?
下の子にも移らないか気が滅入りそうです、、

コメント

きき

うちの保育園では咳と鼻水からのお熱が流行ってます💦
咳がいつもと違う感じならRSだと思います😥
ただRSだったとしても薬は同じです😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり何処も流行ってるんですね😭
    風邪の咳よりかなり酷そうなのでRSっぽいです。。
    特効薬ないですもんね😱
    免疫力に頑張ってもらうしかないですね😣

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

園児ですが、
次女が39〜40℃の高熱4日目、長女にも移って長女も同じ高熱です。
咳き込みと鼻水があります。

次女は発熱した翌日に小児科でRSとアデノの検査しましたがどちらもマイナスで、コロナも8月に罹ってるので、今回は風邪だろうと。
今も次女は40.3℃でヒーヒー言ってます😰
我が家も何かの感染症だろうと思っているんですが、とくにこれ以上の検査等は勧められず。

分かったところで、解熱を待つしかないのは分かっていますが、不安ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね、、
    高熱辛そうですよね😱

    どれもマイナスだったんですね😭
    ただの風邪にしては症状酷いですよね、、

    そうなんです😭
    親の気持ち的には病名分かってる方が少し余裕を持って看病できます😭

    • 10月7日
deleted user

うちは子供3人全員お熱です😇
アデノや溶連菌は検査しましたが陰性、主さんのお子さんと同じく全員風邪だろうと…
私もただの風邪でこんな熱続く?と思って他の病院行こうか迷ってます😅
RSが一番可能性高そうかなぁと、、
病名わからないと不安ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちと同じですね😭
    アデノや溶連菌は陰性だったんですね😭
    ただの風邪にしては症状重いですよね、、
    コロナでさえ一日で熱が下がったので、うちも再度受診しようか迷ってますー😭
    病名分かった方がまだ気が楽です😣

    • 10月7日
いーたんママ

幼稚園ではコロナ休園してます💦
微熱からの咳のどのいたみで検査してコロナでした💦

これから感染症の時期こわいですよねー。。
しっかり検査してもらいたいですね。。

想✩

先月クラスでRS大流行

そして4日前に息子がヒトメタニューモウィルス診断でした😵‍💫

症状は
37.6~38.4の発熱が2日続き、鼻水と痰がらみの咳が今も続いてます😭