※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売を購入したのですが、周りに建売を売って注文住宅にする友達がいて…

建売を購入したのですが、
周りに建売を売って注文住宅にする友達がいて
羨ましくて私も注文住宅にしたいなと思っています
一度旦那に相談したのですが断られました。
だけど私はやっぱり注文住宅が良くて。
何か説得する方法はないでしょうか。
同じように、建売から注文住宅にされたことある方は
夫婦でどのように話し合って決めましたか?

コメント

deleted user

全く同じです💦
住み替えとなると大変ですもんね😭
うちの場合自営業で審査が厳しくローンが通らず来年所得を上げないと住み替えできないと言われて、所得を上げると税金が倍になるので住み替えは諦めました😭
でもやっぱり理想の家に住みたいので今はフルリノベーションを検討してます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住み替え大変ですよね。。
    それはきついですね😿😿
    それは不動産とかにご相談されたのですか??
    旦那さんも住み替えご検討してくれましたか?😿😿
    それすら無理で、、、
    収納を増やしたくてそれでもフルリノベ大丈夫なんですかね🙀

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    査定に出した不動産に相談しました😭
    その時は乗り気でしたが今は全く乗り気じゃないようで、、、私もどう説得しようか困ってます😭
    とりあえず査定に出してみて、マイナスにならないようだったら旦那さんも少しは乗り気になるかもですね!
    全然行けると思います!
    1500万程ローンが通ればですが間取りも丸ごと変えたいと思ってます😭

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説得難しいですよね🙀🙀
    上に書いてある友達の不動産が知り合いみたいで、プラマイゼロになるようにはしてくれるみたいで、、、
    乗り気になってくれればいいのですが、、
    でも一度断られてるのでもう言えなくて😿😿

    • 10月7日
真鞠

家なんて、そんなポイポイ買い替えるものではなくないですか?😨💦

断られるのが普通で、買い替えられる人達がスゴいだけだと思います😖

金銭的に得をすることはまず考えられないかと思うので、再び大金を動かすほどのメリットをプレゼンするしかないかと思います😭

deleted user

今の家に対しての大きな不満点はなんですか?

文面だけみると羨ましいからというのしかわからないので(^_^;)