※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が嫌いになったエピソード教えて下さい!

義母が嫌いになったエピソード教えて下さい!

コメント

ママリ

長男産んだ時に
虐待しないでねって言われた時ですかね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しないわ!って感じですよね💦

• 10月8日
ママリ

嫁の味方はするなと旦那に言っていたことです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それかなりムカつきますね💢

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身義母のことが好きになれず悩んでいましたが、皆さんも苦労してるんだと思ったら少し救われました!
    ありがとうございます。

嫁の味方するな!は強烈だったのでグッドアンサーに選びました❗️

• 10月8日
m

うーん…いっぱいあるけど…
一番は…おばあちゃんの葬儀の件かなぁ。。。。
嫁いびりいっぱいされましたが、義母に対して妙な感情と言いますか…「うわぁ…」って思うようになったのはおばあちゃんの葬儀の件でした。

私は両親が共働きで近所に住む母方の祖父母がいろいろしてくれました。
すっごい大好きで、プロポーズされたときも親よりも先に祖母に話したぐらいです。
そんな祖母が子供が1歳の時に92歳で亡くなったのですが、幼い子どもを連れていくわけにいかないので義両親に預かってほしいと言ったら、「あんたは○○家に嫁いできたんやからそんなことせんでいい!!ましてや母方の方なんかに!!!!!」と電話で1時間近く怒鳴られ、涙も枯れました。。。
結局子どもを連れて葬儀に行きましたが、重々しい雰囲気で子供も不安になって泣いちゃって…旦那が私に「最期の別れしな」と言ってくれて外に連れて行きました。
で、その半年後に義母のお母様(旦那の祖母)の法事があったのですが、生後4ヶ月の子を持つ義姉(旦那の姉)に、「あんたは孫なんやから絶対帰ってこやなあかん」と言い呼び出しました。義姉は子供がまだ幼いから行かないと言ってたのですが。
勝手ですよね。。。ほんと。
あ、ちなみに、私に「○○家に嫁いできたんやから」と言っておきながら「あんたは血が繋がってないから家族じゃない」と言ってきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫁が嫌いなワードNo.1、嫁いだですね!
    嫁いでませーん!

• 10月8日
初めてのママリ🔰

物を隠したり取られたり
私はなんも悪くないみたいな態度でされた時からです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝れない義母多いですよね💦

• 10月8日
はじめてのママリ

5年前長男を妊娠中、軽度とはいえ食べづわりの吐きづわりだったときに元々野菜嫌いだった私に赤ちゃんのために食べないとと言われ、まだつわりがあって食べられないと言ったら「人生の先輩のアドバイスが聞けないなんて。未熟児で生まれても知らない」と言われたのがキッカケですかね😇
あとは生まれたあと実家に里帰りしてて主人が初めての沐浴したときに子供がぎゅっと手を握りしめてて2月生まれで寒い時期だったから「赤ちゃん寒そうじゃない!〇〇(私)のご両親はなにしてるの!?何も思わないの!?」と私の両親をディスってきたことです😇
もう一生写真も動画も送らないと決めた出来事です笑

その自分の決まりを忠実に守り、自分からはなにも送ってません笑
さすがに今年生まれた下の子の出産のときは主人から生まれたことを報告されたみたいで私に写真送れと催促きたのでブレブレと目つぶってる写真一枚だけ送りました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真のチョイスがナイスです✨
    なんで義母って思いやりを知らないんでしょうね💦

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まじで無理です😇
    旦那が定期的に義母に子供たちの写真送ってるみたいなので旦那にも可愛すぎる写真は絶対送りません笑

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは旦那がよく義母にブレブレ写真ばかり送ってます😂笑
    ふざけてですけど。

• 10月8日
チキン🍗

私が大切に育てていたプチトマトを、枯れていたからと勝手に抜かれていたこと😇
赤い実がなっていたのでそれを最後に‥と思っていたのに😑
人の畑に勝手に植えたりする人です‥。
あとは娘が生まれてから、知らないとこでアイスだとかあげていたことですね😑 
会わせてくださいと言われたから、会わせてたけど‥
私がみてるから、家のことやってて〜みたいな監視を嫌がり💦
それからはカチンときて、連絡無視することが増えました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母って余計なことする生き物ですよね😓

• 10月8日
ままり

つわりで寝込んでる時に「病気じゃないからねー」と言われたのがきっかけです。
産まれた時も「楽なお産でよかったね」とかデリカシーないことよく言いますね😅
子供の写真をカレンダーにして毎月送ってたんですが、ある日「写真で見ると顔でかく見えるけど実際見たらそうでもないね」って言われてそれからカレンダー送るの辞めましたww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと思いやりが欠如してる😓

• 10月8日
ママ

もやっとしたのは、お宮参りの日を決めた後この日にすると伝えると義両親の都合が悪く、、でもこちらもそこしか無理だったのでそこですると伝えたら、○○家の孫だと言われたこと。そしてそれを無視してお宮参りし、次に会った時に母乳??と聞かれたこと、、この辺から色々ちょっと無理になってきてしまいました😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お前らは主役じゃない!って言いたいですね😅
    うちの義母は他人のママさんに母乳?って聞いてました😂💦

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私(姉妹育ち)に「男を産んだことない人はダメよね〜」って言ってきてビックリしました。
あと義母んちの近所で同性同名の人が殺された事をネタにして笑っててドン引きしてしまいました。それからは軽蔑してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん。
    遠回しに戦線布告してますよね😅

• 10月8日
ゆう

長男産んで2時間後私が分娩室から病室に戻った直後にやってきて、それだけでも無理なのに、
名前を発表すると、それは読めん。これは?これは?と他の候補を出してきました😂

未だに読めんけどねーとうるさいです。それから無理になりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前のダメ出しムカつきますよね💢
    うちは義父に名前の候補見て、やり直しだな!って言われました💢

• 10月8日
ポム

宮参りの時に全親戚の前で次は男の子産まないと〰って言われた。娘の宮参りが台無し。
今後いかなる行事もまじで参加しないでほしい。

• ポム

ポム

↑今は娘、息子産んでますが、
    義母は男2人しか居ないから、女の子の母親の気持ち知らないんですねっていつか言ってやる、ら

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌味とかで無く、男親は娘いないから気持ちが本当にわからない人多いと思います😓💦
    もちろんそうじゃない人もいますけど✨
    男に囲まれた生活からかうちの義母も男性?って思うほどデリカシーないこと言います😓

• 10月9日
  • ポム

ポム

そうです、デリカシーがないって言うのが1番義母には合ってます✨
    出産後は特に色々嫌なこと言われたので死ぬまでこちらは覚えてます。
    初めてのままりさんも色々あるかもしれませんが、お互いに自分に自信を持って子育てしていきましょう✨

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはとにかく義母が嫉妬の塊で実母と張り合っていてめんどくさいです。
    実母にあり得ない文句の電話をしてからお互いの両親同士は疎遠になってます😅

でも義母と出会っていろいろ見つめ直す機会もあり良かったとは思ってます❗️
    お互い嫌な義母にならないよう将来気をつけましょう🤣笑

• 10月12日
  • ポム

ポム

素晴らしいですね!

私ならそんな義母と疎遠になりそうです。

お忙しい中返信ありがとうございました。

• 10月12日