※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

臨月の赤ちゃんの睡眠サイクルについて質問です。30分以上グニョンって動いているけど、20分から40分サイクルという情報とは異なるように感じます。どのくらいが普通でしょうか?

臨月の胎動について質問です!!

臨月の赤ちゃんの睡眠サイクルってどのくらいですか?

お腹の赤ちゃんがかれこれ30分以上
グニョンって動きっぱなしです(^ ^)

その少し前1時間くらいずっと胎動がなくて
心配して起こしてみたらそこから動いてます!

ネットとか見てると20分から40分サイクルと
よく見かけるんですが
それより長い周期で寝たり起きたりしてる気がします(^ ^)

コメント

hinano

こんばんは(≧∇≦)
この間、助産師さんに聞いた話だと、お腹の中にいる時、赤ちゃんの睡眠時間は20分だそうです( ̄▽ ̄)
短いですよね!!!
臨月に入ると赤ちゃんは出てこようと子宮のほうに頭を突っ込んでくるので以前よりも胎動を感じることは少なくなりますよ!

  • まお

    まお

    やっぱり20分くらいですよねぇ〜
    NSTでも40分とってもずっと起きてたり
    20分以上寝たまんまとか
    サイクルが長いみたいで(笑)
    確かに若干胎動が減ったような、、

    • 12月17日