※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もともとお友達の子供で、いま同じクラスに3歳のうちの子と4歳のお友達…

もともとお友達の子供で、いま同じクラスに3歳のうちの子と4歳のお友達の娘ちゃんがいます。
その子がうちの子大好きで好きすぎて抱きついたりほっぺをなでくりまわしたり、びよーんとひっぱったりするそうで、帰る時先生に「嫌な時は言うんだよと言ってますが、家でなにか言っては無いですか?」といわれました。
帰りにうちの子に聞くと嫌だけど言えないといってて、こういう場合、お友達になんと言えば嫌な気持ちにならず言えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その場で先生に介入してもらうのがいいと思います。現場を見てるなら嫌なんだけどやめてくれるかな?って直接言うか、相手のお母さんに伝えます。