※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が火曜日から38度〜39度の熱で食欲も水分も取れず、水曜日に吐いたため木曜日に小児科を受診。検査はなく様子見で、坐薬を使って熱が下がったが不機嫌。突発性発疹もある。

火曜日から38度〜39度の熱が出ていて
食欲も水分も取れていたので火曜日、水曜日は様子を見ていました。
水曜日の夜ご飯と夜のミルクを吐いてしまったため
木曜日は小児科に行きました。
(木曜日の朝ごはんは吐きませんでした。)
小児科では特に検査はせずに様子見になり
また熱が続くようなら来るように言われました。

木曜日の15時頃坐薬を入れてから
回復してきて熱も下がってきたんですが
(食欲もご飯もミルクも吐くことなく回復しました)
すごく不機嫌で…

同じような経験された方いますか?

うんちもおしっこも通常通り出ていますし
体を見ても発疹はありません。

年齢は1歳で突発性発疹はもうやってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

突発は1回ですか?2回やってますか?
突発のウイルスは2つあるので罹る子は2回かかりますし発疹が出ない子もいます。(うちの子がそうでした)

そして子供は一度体調崩すと2週間はだるい状態が続きますから不機嫌なのは仕方ないですよ。
特に解熱剤使ったのならば使わずに解熱したときの倍体力消耗している(薬が効いている時はよいが再度熱が上がる時にかなりの体力を消耗します。)ので回復に時間を要しますから不機嫌が続きます。
食欲が戻ったのならもうしばらく家で様子見してみるしかないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回のみで8月中旬でした🥲
    そうなのですね、知らなかったです!

    上の子もいるんですが
    上の子の時はこんな風に不機嫌になることがあまりなかったので
    大丈夫かなと不安になりました。
    坐薬のことも教えて下さりありがとうございます!

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看病やお世話ま大変だと思いますが、お大事になさってください。

    • 10月7日