※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が初めての友達と距離感が近く、ハグやなでなですることに悩んでいます。友達にトラウマを与えないか心配しています。

息子なんですが、無料の施設とかいって初めてのお友達みつけると、ハグしたりなでなでするようになりました🥹でも急にだし怖いだろうなって思ってます…悩んでます🥲🥲こんにちはってペコってしたあとに、めっちゃ距離感近くなります😱私のせいだと思います🥲🥲
しかも身長が大きいのに発語がおそく😇😇
ズンって来て、手をバッとひろげます…お友達トラウマにならないかな…。

コメント

まりも

うちの娘も子育て支援センターなど連れて行くと
いきなりギューッてしたり、頭なでなでしてお友達泣かせてました(笑)
なので、すかさずすみません😣💦と謝ってました。
よく利用してた子育て支援センターのコロナ禍になってからの対応が悪く利用するのをやめてしまいましたが。
大体、泣いてしまった子のお母さんはうちの子は人見知りで逆にごめんなさいねという感じでした。
逆にお母さんたちと話すきっかけになるので、いきなりは怖いから気を付けようねと注意するくらいにしてました。

はじめてのままり🔰

私はいきなりきて、ドンって押したり嫌な事してしまう子より全然いいなぁと思います☺️

それで相手の子が泣いてしまってもそのお母さんは、うちの子に何してるの!!とはならないと思いますよ😍

もし泣いてしまって、私が泣いてしまった子のお母さんなら、息子は人見知りで泣いてしまって逆にごめんねぇ来てくれてありがとう🥹ってなります😊

あんちゃんママ

うちもこの前初めて行った支援センターで娘よりちょっと小さい子になでなでしておでこにチューしてしまいました💦このご時世なのに😭すぐお母さんにごめんなさい!って謝ったら、めっちゃ可愛い💕と嫌な顔せず答えてくれたので救われました😌叩いたり噛み付いたりするより全然いいと思います✨