※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまちゃま
その他の疑問

友人の結婚パーティーについてです。私の結婚式に来てくれた友人です。…

友人の結婚パーティーについてです。
私の結婚式に来てくれた友人です。
本来ならば出席するべきだと思うのですが、遠方なため泊まりで行かなくてはならない距離、、
旦那がほとんど仕事人間で、私がずっと子供と一緒だったこともあり、何かあった時に駆けつけることができないところに子供を置いていくことがどつしても心配です😢

子供と旦那も一緒にいって、ホテルで待ってもらうことも考えましたが、インフルエンザの流行る時期に私の都合で連れ回すことも心苦しくて、、😢

結婚式でしたら参加するつもりでしたが、パーティーなので欠席しても許されるかな?と考えていますがどうでしょうか?💦

欠席する代わりに、お祝いとして1万円ほどのプレゼントは送ろうと思っています。

コメント

m-t

欠席してお祝いだけで良いと思います。
ただ現金+プレゼントがいいかもしれませんね。

1万円+お祝いの品など

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

ありがとうございます😢✨
    現金の方がいいんですね!
    結婚パーティーというものがどういう感じかがよくわからないのですが、、
    参加者は会費のみを払うのでしょうか?💦
    それとも会費プラスお祝いなのでしょうか?💦

• 12月17日
スヌ子

ご自身の結婚式に来てくれてるなら、出席した方がいいんじゃないかなぁと思いますが、、
ご主人にお任せできそうならなおさら、、

お祝いする気持ちより、お子さんの事がいろいろ気になってしまうのは仕方がないことですけどね(^^;
式じゃなくてパーティーだから欠席でもいいっていう考えはちょっとよくわからないです。

もし欠席されるなら、私だったら現金+プレゼントにします。

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

旦那は仕事仕事で家にほとんどいない人なんです💦

すみません💦
    パーティーというものがいまいち理解できなくて、二次会のような感じかと思っていました💦

ありがとうございます。
    さすがに現金を贈るのは気がひけるので、現金は手渡ししようと思います💦

• 12月17日