※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

結婚式での息子のフォーマルスーツについて来月、実弟の結婚式がありま…

結婚式での息子のフォーマルスーツについて

来月、実弟の結婚式があります。
息子は今、年少3歳です。(もうすぐ4歳です)
リングボーイを頼まれてるため、ジャケットもある3点セットのスーツを用意したいと思っています。

そのスーツで、来年の七五三やその先の入学式も着られるでしょうか?
今100サイズがぴったりで、普段着を買う時は110を買ってます。身長95センチの普通体型です。
スーツの場合、あまり大きすぎるとかっこよく着れないので、大きすぎないサイズを買うべきか悩んでます。

入学式も着られそうなら120サイズ、入学式は難しそうなら110サイズがいいかなと思うのですが、今120のスーツ着るのは大きすぎる気もして悩みます。

また、結婚式に着せるスーツはチェック柄などの、ネイビーや黒よりは少し明るく見えるものがいいなと思ってますが、入学式でそのようなスーツを着ている子もいるのでしょうか?
(イメージしてるスーツの写真を載せておきます)

同じような経験のある方いらっしゃいましたらどうされたか教えてください!
よろしくお願いします😊

コメント

ぴよこ

入学式でも十分使えると思いますが、入学式まであと2年半ありますし、おそらくサイズが合わないと思うので来月と入学式両方は厳しいと思います💦
95cmで120だとかなり不恰好になるかと💦

サイズのお答えだけで言うと
男の子は凄く成長するので入学式まで考えるのは無しだと思います。
というか男の子じゃなくても入学式までは多分無理です。

私なら110にして七五三ギリギリくらいかなと思います
今年、5歳で七五三しますが息子は110着れません〜
130くらいです笑

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
やっぱり入学式まで兼ねるのは難しいですね💦
110サイズで探そうと思います。