※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

病院に行くか迷っています。熱が下がるので今まで行っていません。他のママリユーザーは38度以上で行く傾向があるようで、申し訳ない気持ちです。

熱が出たら必ず病院に行きますか?
昨日夕方38.1度、夜中高熱、朝37.5度、現在37.6度前後です。
とても元気です。

いつも38度〜39度の熱が出ても一晩寝たら37度台に下がり、3日目には平熱に戻るため病院に行きません。
車の運転が出来ないので遠くの小児科までバスで行かないといけないというのもあります。
ママリをざっと見たら38度以上ならすぐ行く方が多いので、今までで子どもに申し訳ないことをしたのかなと思って反省しています。

コメント

空色のーと

うちは、2日くらい様子見してます😂

ちょっとした疲れとかでも熱が出ることがあるし、2日くらい様子みて下がらなそうなら、何かの菌かなー?抗生物質いるかなー?と思って行きますね!

そうでなければ、食べさせて寝かせる。熱が高くて食欲無いなら解熱剤。水分多め。そうしてます☺️

ちなみに、かかりつけまで徒歩1分です…笑

• ママリ

ママリ

早速ありがとうございます。
    ネットで調べてもよく分からなくて…風邪なら寝れば治るけど、溶連菌だと抗生物質がいるから受診しないとっていう感じですかね💦
    ぐったりしていない熱で2日下がらなかったら3日目に受診という感じですね✍️

• 10月7日
  • 空色のーと

空色のーと

そんな感じですね!

弱っている所にむやみに病院行って病気貰ってきたくないって言うのが大きいです😂

今は、RS、ヒトメタ、たまに胃腸炎なんかもやってる子がいるので、、、💦

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

鼻水の薬、咳の薬、テープ、シロップ…と沢山処方されるのも苦手です😅本当に必要なのかな?🤔と思ってしまいます。

• 10月7日