※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

完母の断乳後のミルクについて。断乳して4日経っていますが、それまでは…

完母の断乳後のミルクについて。

断乳して4日経っていますが、それまでは寝かしつけと機嫌が悪い時、夜中に授乳しており、かなり頼っていました。乳首が出血して、どうにもならずに、断乳に至ります。今のところ、離乳食3回、昼食後にミルク160ml、寝る前220ml、夜中はお茶というサイクルです。なんとなく、ぐずることもありますが、それはおっぱいへの執着なのか、ミルクを足したほうがいいのか分かりません、、、。おもちゃで気を逸らすとどうにかなるので、前者でしょうか?そもそも、ミルクはまだ必要なのでしょうか?フォローアップに変えたほうがいいのでしょうか?色々と探っていますので、体験談を聞きたいです。一気にミルクも辞めました!など。

※身長、体重ともに成長曲線を上にはみ出していますが、10ヶ月検診では、バランスよく育っていると言われています。離乳食は、まぁまぁ食べます。排便は毎日あります。

コメント