※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

妊娠17週で下腹部痛みがあり、病院へ行くべきか不安です。安静にしても痛みは収まります。以前も同様の症状で安静を指示されました。

妊娠17週の妊婦です。
毎日のように下腹部の痛みがあるのですが病院行った方がいいですか?
横になったり動かないでいれば痛みはおさまります。初めての妊婦で不安で質問しました。
妊娠3.4ヶ月の頃も下腹部の痛みがあり病院に電話したら下腹部の痛みはみんなでてるので安静にするよう言われました。

コメント

deleted user

次の検診までしばらくあるなら、私なら心配なので一応診てもらいます。
私の通ってた病院では、「安静にしてればいいと思うけど、心配なら来てね」って感じでした。
張ってて痛いなら診てもらったほうが良いですよー!

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    ありがとうございます。次の検診まで3週間あるのでとりあえず電話してみようと思います。
    張るっていう事がわからないのですがどのような事ですか?

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張った時は、お腹がカチカチに硬くなって、キューッと引っ張られる感じがしました。
    不安だとストレスなので、心配でしたら一度電話すると安心できると思いますよ☺️

    • 10月7日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    電話したら心配だったら来るように言われました💦
    不安なので夕方病院に行くことにしました💦
    ありがとうございました!

    • 10月7日
りぃ(26)

毎日、24時間の中で頻度はどれぐらいでしょうか?

1時間毎になるようなら心配ですし診察して貰った方がママリさんも安心されるかな?と思います!

1日1.2回なら子宮が大きくなってる痛みの可能性もあるので安静にして次の検診まで様子見します!

ちなみに私は3人ともその「子宮が大きくなる痛み」とやらは感じたことなかったです😅

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    痛みを数えた事がないので曖昧ですが
    気づいたら痛みがでてる感じです。
    1日のうち2.3回くらいだと思います。

    • 10月7日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    そしたら次の検診まで様子見でいいと思います!

    • 10月7日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    心配なので病院に電話したら心配だったら来てと言われたので16時頃病院に行くことにしました。
    ありがとうございました。

    • 10月7日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    行ってらっしゃい!
    なんでもないといいですね
    お大事にしてください🙌🏻

    • 10月7日
なぎ

子宮が急激に大きくなるので
伸びて痛みが出ることがあります。
お腹が硬くなったりとか張ったりはしないですか?

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    お腹は硬くはないですね。張るという症状がまだわからなくて…
    張るとはどのような感じですか?

    • 10月7日
  • なぎ

    なぎ

    硬くなって、ボールが入ってるみたいな感じになります!
    大きくなってくるとバスケットボールみたいに硬くなります💦

    • 10月7日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    まだそんな感じはないですね💦
    病院に電話してみます💦

    • 10月7日
えるさちゃん🍊

うちもよくお腹痛くなってました🤣
横になって治る、出血がない時は様子見てましたが、あまりに多かった時は相談しました🙌
まぁでも子宮が大きくなる痛みですねで終わりましたが💦

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    病院に電話したら心配だったら来るように言われたので夕方行くことにしました💦

    ありがとうございました。

    • 10月7日