※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんのママ
ココロ・悩み

普通の保育園に通う子どもが多動、他害で、ママ友から距離を置かれて寂しい。コミュニケーションを取りたいが、理解してくれるママ友が欲しい。子どものせいにしている自分も反省。

多動、他害の子どもがいます。普通の保育園に通っていて、その傾向を見たママたちから距離を置かれました。

周りとコミュニケーションとりたいと思っていたので寂しいです。

ママ友なんて面倒という意見も見かけますが、多少会話ができるママ友くらいは欲しいなと思ってました。

子どものせいにしてる自分もダメですね。

コメント

ネコバス

それは寂しすぎますね
同じ歳の子を持つママなら
距離を置かずに寄り添うぐらいの気持ちをもってもらいたいです…

全てのママがそうだとは限らないですよ!
仲にはお子さんの素晴らしさを見てくれる方もいるはずです!私なら距離は置きません!同じ考えのママさんもきっといます‼️

• はーちゃんのママ

はーちゃんのママ

ありがとうございます。
    ツム。さんみたいな優しいママさんに出会いたかったです🥲

• 10月7日
  • ネコバス

ネコバス

出会えると思いますよ!

主さんが他のママさんに対してお子さんのことをしってもらえるきっかけをなにか先生が作ってくれたら1番良い気がします🤔
    お子さんの多動他害とは、どんなことなのかとか知ってる方の方が少ないとおもうんです。
    しってくれたらきっと1人でも、2人でも見方を変えてくれるママがいるのではないでしょうか😣

• 10月7日
  • はーちゃんのママ

はーちゃんのママ

なるほど!なかなか当事者にならないと知らないこと多いですもんね。ただ先生もうちのこには手がかかって困ってるそうで…😅
    きっかけ作ってもらえるかわからないですが、周りに理解を得られるよう頑張ってみます!

• 10月7日
  • ネコバス

ネコバス

いやいや、先生はそれがお仕事ですから❗️
    私の弟は養護学校の先生をしていますが腕一杯に引っ掻ききずや噛み跡をつけてたりするんですけどそれでも可愛いって言ってました❗️
    自分の気持ちを口にして伝えるのが難しいからしょうがないねん、それをわかって先生やってる!っていってます
    そういう先生もいますよ☺️☺️☺️

• 10月8日
  • はーちゃんのママ

はーちゃんのママ

弟さん素敵な先生。やっぱりそういう話聞くと普通の保育園より障がいに特化した園の方が理解あるのかなと感じますね💦
    そんな素敵な先生にも出会いたいです!話聞いていただいてありがとうございました。

• 10月11日
  • ネコバス

ネコバス

ベストアンサーありがとうございます🥲💕
    私には計り知れない悩みや苦労があるかと思いますが
    何より子供の気持ちと居心地を大切に考えたら答えは自ずと出てくると思うので
    はーちゃんのママさんならこっとつまずくことがあっても大丈夫🙆‍♀️だとおもいます❗️
    また何かあるたびに吐き出しにきてください❗️私もそうしてますw

• 10月11日