※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食スタート前に、麦茶での薄め方について相談です。鶴瓶さんのパックの麦茶をお湯で薄めても大丈夫でしょうか?上の子の時は粉のものを使っていましたが、今回はその必要があるか迷っています。

もう少しで離乳食スタートです!

上の子のときは鶴瓶さんの粉の麦茶で作ってあげてました。
今、家で飲んでる麦茶が鶴瓶さんのパックのものなのですが、お湯だしで作り白湯で薄めてたもので大丈夫ですよね?!
上の子の時は神経質になってましたが、
下の子が生まれるとわざわざ粉のものを買わなくてもよくない?って思ってしまって🤣🤣

コメント

うさ

大丈夫です☺️うちは水出ししたのをチンしてぬるくしてあげてました😂

  • ままり

    ままり

    水出しでも大丈夫でしたか?
    家のが水出しなんです😂😂

    • 10月7日
  • うさ

    うさ

    ウォーターサーバーの水(赤ちゃんOKのもの)で作ってるしいいやと思って😂なーんにも問題ないです!長女の時は煮出してましたがね…2人目ともなるとこんなもんですかね😂笑

    • 10月7日
  • ままり

    ままり

    ウォーターサーバー持ってないんですよね😭やっぱりお湯だしながいいですかね💦

    • 10月10日
  • うさ

    うさ

    天然水系もあかちゃんOKなやつ多いですよ✨

    • 10月10日
ママリ

上の子の時は同じく粉とか赤ちゃん用とか使ってましたが、下の子は、みんなと同じパックのものを少しレンチンしてます!

  • ままり

    ままり

    二人目となるとやっぱり適当になっちゃいますよね🤣
    お湯だしですか??

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ

    水出しです!

    • 10月7日
  • ままり

    ままり

    家も水出しなんで、水出しで作っちゃいます🤣🤣

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ

    浄水器の水で水出しで作って冷蔵庫で冷やしてあるので少量レンチンしてあげてます!

    • 10月7日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🥰

    • 10月10日