
コメント

ママリ
6ヶ月になる少し前に始めました(^^)
もぐもぐしたりはなかったですがよだれは出てました(^^)

退会ユーザー
五ヶ月の記念に一口あげました(*^^*)
作り置きしたので一週間くらいあげて、食べないので少しお休みしました(笑)
6ヶ月のハーフバースデー記念にはじめる友達が多かったですよ💕
-
もん
記念にあげたんですねー!
おやすみしながらでも良さそうですね!ハーフバースデー記念っていいかもしれません!ありがとうございます!- 12月17日

ひなあられ
うちは5ヶ月になった日に始めました。
情報は色々あると思いますが、1番はお母さんもお子さんも準備ができてからで良いと思います(^。^)
-
もん
五ヶ月から始めたんですね!
先に色々見すぎてどうしたらよいかわからなくなってしまいました(笑)
ありがとうございます!- 12月17日

つばき
5ヶ月になったら始めようと思ってましたが、4ヶ月検診で体重増えてるからもう始めて大丈夫と言われたので始めてます。
始めてから10日ほど経ちますが、上手に食べています(^^)
-
もん
上手に食べてるんですねー!
子供の成長で五ヶ月からじゃなくても良いんですね!
ありがとうございます!- 12月17日

退会ユーザー
上の子も下の子も五ヶ月で始めました〜☆
2人とも食べてる姿みて、口モグモグしてたので始めました〜!
-
もん
2人とももぐもぐしてたんですね!五ヶ月なると興味が出てくるんですね!
ありがとうございます!- 12月17日

☺k☺li
5ヶ月と1週間ではじめました。赤ちゃんのサインがでたら始めるのがスムーズと言いますよね😋
でも、うちは特によだれをたらすとか、大人の食事に興味を持つ姿とかなかったです。
はじめてみてダメならやめようと思ってはじめましたが、はじめて1ヶ月、よく食べてくれ2回食にしようかなと思ってるところです!
最近、大人の食事に興味も出て来て、じっと見たり、もぐもぐしたりするようにもなりました。
いろいろな子がいるので、親のいいと思う時期にはじめる、赤ちゃんの様子みてはじめる。何でもいいと思いますよ✨
-
もん
五ヶ月過ぎてから始めたんですね!
始めてもだめだったらやめていいんですよね!なんか安心しました。
年末年始はバタバタしそうなので年明け落ち着いてからしようかと思います。
離乳食順調に進んでるんですね!
ありがとうございます!- 12月17日

ちなつ
5ヶ月ちょい前に始めちゃいました✨
そろそろイケるんじゃない⁉と思って最初はキューピーの瓶のフルーツシリーズを半分とかあげてました❗
-
もん
親の直感大事ですね!五ヶ月前でもその子の成長はそれぞれですよね!
フルーツシリーズっていうものがあるんですね。
離乳食コーナー見てみようかな!
ありがとうございます!- 12月17日

aks0tamam
6ヶ月ちょっと過ぎです。
なるべく遅めにしたかったのですが、
5ヶ月からご飯食べてる大人ガン見でよだれだぁーだぁーで、
親にかわいそう!もう始めてあげな!
って言われ、泣く泣く始めました😅
-
もん
六ヶ月過ぎてから始めたんですね!
わかります!親に言われると迷っちゃいますよね。
ヨダレがすごかったんですね(笑)
ありがとうございます!- 12月17日
もん
ヨダレ出てるとそろそろかなってなりそうですね!
ありがとうございます!