※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃこ
住まい

家を考えています!子供も大きくなり、今の賃貸アパートだと狭い上に収納…

家を考えています!!
子供も大きくなり、今の賃貸アパートだと狭い上に収納がないので困ってます。。。
そこで、来年の娘の入学式までに引っ越せる建て売り住宅にしようか、まだ土地もないけど…建築途中も見れる注文住宅にしようか…。
私の父は建て売り反対派です!!
父の職場の人が建て売り購入して、色々不具合があり自腹で何百万と別にお金が掛かったと聞いたそうです!!

皆様のご意見、聞かせてくださぃ✨
実際に注文住宅、建て売り住宅で住んでみての感想等も聞かせていただけると参考になります✨

コメント

はじめてのママリ🔰

注文住宅を建てました!
完璧な理想とまではお金がいくらあっても足りないのでなりませんが快適な生活できます🏠
建売は将来売ったりする時にはその人のこだわりなどなくみんなが理想というかあって便利なものしかついてないので売りには出しやすいと聞いたことあります😊

• ぽちゃこ

ぽちゃこ

ありがとぅござぃます✨
    そぅですょね!
    たしかに、注文住宅はアレもコレも色々理想が溢れてスゴい金額になっちゃいますょね(笑)
    でも、快適な生活は良いですね✨

• 10月7日
ゆきね

うちもマンションに住んでいましたが、子供が二人になって手狭に感じたので、土地選びからの注文住宅で建てて引越すことにしました😊今は建築中です!

土地選びから工務店選びまでやることが多くて大変でしたが、私は間取りや素材などこだわりがあったので、注文にしてよかったと思っています😌

• ぽちゃこ

ぽちゃこ

ありがとぅござぃます✨
    新築に住める日が楽しみですね🎵
    私も間取りはあんな感じで、リビングはこんな感じにしたい✨と理想はあります🤭
    やっぱり、注文住宅は夢がありますよね🌼

• 10月7日

うちは建売を購入しましたが、建築前に契約したので建築途中の写真を営業さんが送ってくれますよ☺️

私の場合注文は考えもしませんでした💡壁紙やキッチンの色を決めるだけで頭が痛いのに、間取りや色、性能を考えるのが苦痛になりそうなことと。ある程度過ごしやすければよくて拘りが多くはなかったことが理由です。

正直、建売も注文も作業する人や会社の誠実さ次第で良くも悪くもなるのに差は無いと思います。勿論、とびきり高級な材料で、腕の良い職人だけ集めれた注文なら別ですが。。。

拘りを詰めた家に住みたいなら注文、戸建てで事足りるなら戸建てに住めば良いと思います☺️

ちなみに、建売が安いの材料や土地をまとめて仕入れられる分単価を安くできるからだそうです!決して最低の材料を使い、安い日当で人を雇っているからではないので、建売も少し見直してもらえたらと思います✨

• ぽちゃこ

ぽちゃこ

あっ、スミマセン💦
    別に下に返信してしまいました🙏💦

• 10月7日
ぽちゃこ

ありがとぅござぃます✨
建売住宅のお話、嬉しいです!!
おそらく、私も旦那も建て売りの方向なので…
私自身が面倒くさがりなので、何もかも全部考えるのが嫌になりそぅ…🤣
私もずっと賃貸だったので、今より広さと収納があって、住みやすければ良いかな?と思ってるんですが、すぐ壊れるとか、手抜き工事…とかを父が心配してます。
大きな買い物なので、気持ちはすごくわかります!
ムダな金額も払いたくないし。。。
建て売りの安さの秘密がわかり、少し安心しました☆