※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科で予防接種の待ち時間が長くて病院を変えたいと思っています。新しい病院は個室待機で感染対策も万全。ただ、距離があるので悩んでいます。

近所の小児科へ赤ちゃんの予防接種で通っていますが、予約してるのに毎回1時間以上待つので病院変えるか迷ってます💦
予防接種で1時間待つってどうですか?
病院自体はとても近いし、先生も看護師さんも子供にとても優しいのでそこは凄く良いのですが…

トイレにおむつ交換台も無いし、先生はサバサバした感じのおばあちゃん先生で、今日は子供押さえてる時に私の位置が悪かったみたいで「お母さん、邪魔!!」と言われてムカついたのもあります😂
そういうこと悪気なく言いそうな先生なので驚きはしませんでしたが(笑)

ネット予約可で、一人一人個室で待機でそこに先生たちが来て診察や予防接種してくれるシステムの病院を友人に教えてもらい、感染対策面でも安心なためそこに変えようかなと思っています。
でも片道20分弱なので、どっちみち予約通りに受けられたとしてもトータルの時間あんまり変わらないですよね😂
でも狭い待ち合いでぐずらないか気にしながら1時間待つのめっちゃ疲れました💦

コメント

3-613&7-113

掛かり付けの予防接種は、12時予約で帰宅は13時〜13時半です。なので、1時間待たされても「ま、そんなもんか」て思っちゃいます😅💦ただ、予備の掛かり付け(土日・祝祭日もやってるショッピングモールないのところ)はそんな待たないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😳うちは予防接種とは別のかかりつけの大きな病院もあるのですが、そこはほぼ予約時間通りなので長いなーっていつも思ってます😂

• 10月7日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

妊婦健診(婦人科・産婦人科)と予防接種は、人気アトラクションて思ってます😅

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

うちも毎回予約してるのに40〜1時間くらいは必ず待ちます💧
近くに行ける範囲で2件あるうちの両方そうです。
待つけど先生も丁寧だし施設もきれい清潔なので我慢して通ってます。
他の小児科もあるけど先生が信用できる感じじゃなかったのと施設が古くて汚くて嫌だなーとか駐車場なしとか待合が狭くて待つ場所ないとかで😅変えることもできなくて

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回そんなに待つのでは、予約の意味ないですよね😱
    うちの通ってるところは予約が15分刻みなのですが、マジでその意味ないです💦
    施設の綺麗さも結構大事ですよね👍

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

予防接種で1時間待たされたらびっくりします😅
うちは予防接種だったら15分待てば今日長かったなーと感じるぐらいです!
待ち合いで待つ20分より移動で動いてる20分の方が気も紛れるので私なら変えますね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり長いですよね!予約してるのに😭
    確かに移動の20分の方があっという間だし、うちの子も車だと寝てくれるのでそっちのが断然良いですね😆

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

予約してもいつも待つのは5分くらいです。

1時間も待つのって妊婦検診くらいだと思ってました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1時間は長いですよね😭
    妊婦健診も確かにめっちゃ待つイメージです😱

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

予防接種受に一時間以上ですか!?1番最初の時間か、1番最後の時間に予約とかしたらどうでしょう??
私だったら1番空いてる時間帯聞いて予約するかもです😂
でもそんな上手くいかないですよね…
私の行ってるのところは、予防接種予約制で優先的に呼んでくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!1番最初や最後っていうのは思いつかなかったです😳
    試しに頑張って朝イチで行ってみようかな…
    予防接種なんて診察と違ってサッと終わるだろうし優先して欲しいです😱

• 10月12日