※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

来週から離乳食を始めるので、ベビーフードからスタートしようと考えています。必要なものは食器とエプロンで、最初はスプーン一杯分でスタイでも代用できます。調理セットは後で購入予定です。他に必要なものがあれば教えてください。

来週から離乳食です🥺
とりあえず食べてくれるか分からないのでベビーフードから始めようと思います🥺

とりあえず必要なものって
食器と、食事用エプロンぐらいでしょうか🤔?最初ってスプーン一杯分だけだからスタイでも代用出来ますか?

ブレンダーやすり鉢などの離乳食調理セットは食べるようになったら買おうと思ってます!

他に必要なものあれば教えてください🥺

コメント

(´-`)oO

椅子ですかね(>_<)初めはお母さんの抱っこでもいいかなって思いますが🙆‍♀️初期なら液体ですし普通のスタイでうちはやってました🙆‍♀️

• m-mama💚

m-mama💚

ハイローチェアがあるので机設置してそれで食べさせてみます!

• 10月8日
みあ

同じくベビーフードフル活用で始めました!
小皿、エプロン、スプーンだけ用意しました🙆‍♀️
最初はバウンサーにのせてあげてました( ◜︎◡︎◝︎ )

• m-mama💚

m-mama💚

最初は手作りしてあげたいな☺️って思ったんですが一生懸命作っても食べないかもだし潰した感じとかもベビーフードで確認しようと思いまして!

ハイローチェアがあるので机設置してそれで食べさせます😄

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

必要なのはスプーンだけだと思います!

食器は適当な小皿でいいし、量も少ないから普通のスタイで大丈夫です🙆‍♀️

むしろうちはお食事エプロンすると、それが気になって一向に食べ始めなかったです😂

• m-mama💚

m-mama💚

食器はお祝いでもらったものがあります🙆‍♀️

うちもエプロン気になっちゃうタイプかも〜🤣それはそれで可愛いけど親としては食べて欲しいですよね😅w

• 10月8日