※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自宅保育で自炊している3人家族が月に8〜9万円で生活雑貨を含めた食費を抑えたい。他の方の金額を参考にしたいです。

自宅保育で、朝・昼・晩の食事を自炊している方にお聞きしたいのですが、月の食費っていくらですか!?

うちは生活雑貨(洗剤・ティッシュとか)を含めて月に8〜9万円なのですが、主人にもっと出費を抑えて欲しいと言われています💦

うちは主人・私・3歳の女の子の3人家族です!
自分の中では安い物を選んでるつもりで、でも質素な食事にならないよう心掛けています😭

皆さんの金額を参考にさせてください🙇‍♀️✨

コメント

ままり

旦那さんは朝昼晩の食事を作ってるわけじゃないのに、なぜそんなことを?笑
うちは12万くらいです💦
抑えれば10万くらいにできますが…
8万なんてめちゃくちゃすごいです!かなり頑張ってると思いますよ😭😭😭💓

deleted user

食費3.2〜3.4万
日曜雑費5000〜10000円
(4〜5ヶ月に1回くらいしか1万はいかないです💫)
外食月1〜2回で8000円

これくらいです😣💦

はじめてのママリ🔰

食費と日用品で5万です。
米は月15kg、夫の弁当あり、野菜など援助なし、夜は一汁三菜、買うものは基本的に国産です。
外食は別ですが、月1万くらいです。

はじめてのママリ🔰

同じ3人家族です😊

食費〜3万5000円
夫の昼代 1万
日用品〜1万
外食 1万以内
です!
夏休みとか連休があると外食費増えたりはします🤔
我が家は誰も早起きできなくて食欲ないので朝ごはんはめちゃくちゃ質素です。笑