※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio-aka-kao
家族・旦那

朝起きたら20時30分ごろ義母から着信が。お昼頃折り返そうと思ってたら…

朝起きたら20時30分ごろ義母から着信が。

お昼頃折り返そうと思ってたら、リビングに見慣れない娘の服とパンが。旦那に聞いたら着信があったころ家の前にいて、私に電話しても出ないから仕事中の旦那に「家?真っ暗なんやけど?」って電話してきたらしい。。
私の車が鍵かけてなかったから、その中に入れて帰ったらしいけど。

そもそも来るって聞いてませんけど?てか来ても娘寝てますよ。8時には寝るって言ったじゃないですか。

毎回旦那は来るなら事前に連絡しろって言ってくれるけど、これで3回目。あなたには学習能力はないんですか?

お昼頃お礼も兼ねてした電話で、最近保育園で疲れてるのか19時にはいつも寝ますってサバ読んで言ったのに「また会いに行くから起きててね!」って。アホか!!!

コメント

サクラ

今度来ても無視ですね❗
なんで起きててくれなかったの~?とかいいだしたら、
やだぁ、お義母さんぼけたんですかぁ?19時に寝てるっていったじゃないですかぁと言い返してやりましょう‼

• shio-aka-kao

ありがとうございます

普段は程よい距離感で良い姑なんですが、孫に関してだけは自己中になるんですよね。

今度あったら心配してる雰囲気で言ってみたいと思いますo(`・ω・´)○

• 12月17日
おぎゅん

お義母さん、イライラしますね!

うちも、18時半にはお風呂に入れるっていつも言ってるのに20時頃まで居座られたことがありますよ!!

こっちは、必死で生活リズム整えようとしてるのに邪魔すんなって感じですよね!(乂`д´)

ボケが始まったんですかっていつか言ってしまいそうな今日この頃です( ;∀;)

ありがとうございます

月齢が低いと生活リズムのずれが余計に気になりますよね💦

次何かあったら、お互い心配してる雰囲気で言っちゃいましょう(*゚▽゚)ノ

• 12月17日
たむ

来てくれたことはありがたいけれど、そのうちの生活リズムがあるわけだしリズムが一回狂うと大変ですよね。
もし寝てすぐ来ちゃって起きたらどぅするんだ!!かわいそうとか思わないんでしょうかね(*pωq*)

ありがとうございます

どうやら孫に関してだけは自己中になるみたいで、入院最終日に黄疸が出て、明日退院できるか心配していた時に「やったね。会える日が1日延びるね」とか言っちゃう人なんですよ…

なんで可哀想より、起きて遊べるから嬉しい♪しか思わないですよ。きっと。。

• 12月17日
おさる

連絡ありません。4Fなのですが、したから見えるみたいで、覗かれているようで気持ち悪いです…。

義母は、息子が寝てるのに起きちゃったのーって、人が来て、息子が寝てるのにしゃべるトーン変わらなかったら起こしてるのとかわらなーい!

ありがとうございます

連絡ないの困りますよね。しかも、4Fって覗こうと思わないとなかなか見ませんよ💦在宅かの確認かもしれないけど、連絡くれておけばすむ話なのに。あまり良い気分にはなりませんね。

9ヶ月だとリズムもあるていど定まってきているころだから、崩されると夜中とか翌日に響いちゃいますよね💦

• 12月17日
みじみじ

超近居なので週4くらいでやってきます。野菜あげるよーとかを、理由に( ̄▽ ̄)一応電話してきたりしますが頻繁すぎて電話無視も居留守も使います😂
義母さんアホですね😂
寝てるって言ってあるならシカトしちゃえばいいですよ〜😚✨