※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❤
お仕事

保育園と幼稚園でコロナの影響で急なお迎えが続き、仕事が不安。他の園の対応はどうでしょうか?

にっくきコロナ!!早く終息してくれー!
子供の通っている保育園と幼稚園はクラスまたは職員に陽性者がでたとわかると、すぐにお迎えの連絡があり、翌日は休園となります。今週は2回も急なお迎えの要請があり、仕事続けられるか不安です。
園の対応も十分わかるのですが、こちらも仕事をしないと生活できないんですけどって言いたくなってしまいます(T_T)
皆さんの園はどうですか?

コメント

はなちゃんの母

うちの園は国と市のガイドラインに沿っているようで、よほどの事がない限りは一斉メールさえきません。クラスでコロナが出ても5人以上じゃないと濃厚接触者も特定しないですし、緩いというか、手厚いです🙇‍♀️
園様様な毎日です🙇‍♀️

濃厚接触者の特定はないですしクラスで出たとしても呼び出し、休園ないです。
✉️で本日何人コロナ出ましたってくるくらいですね🤔

娘の園は感染者が出たら、アプリの連絡帳で感染者でましたのでーくらいのお知らせが入るだけです!

急なお迎えやお休みも無くなりました!去年は一人で出れば即お迎えだったので、今は本当助かってます...💦

大変ですよね🥲