※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnlsmk
家族・旦那

かなりお恥ずかしいのですが、旦那が自己破産すると告白してきました。…

かなりお恥ずかしいのですが、旦那が自己破産すると告白してきました。
私が取るべき行動についてご相談させて下さい( ›_‹ )

理由は結婚前に知り合いと立ち上げた通販会社が倒産することになったらしく、保証人だから多額の借金を負うことになったからです。保証人になっていたことは知らされていなかったし、この1年間会社が潰れそうだから、何度か金銭面で支援していたのも知りませんでした。

しかももう1つ、結婚前からFX(株投資)で何百万もの負債があり、結婚を機に債務整理したり、旦那の親から借りたりでやっとその返済を終えるところでこれです。

通販会社のことは何も知らされてなく、倒産しそうなこと、金銭の支援などは全く相談なしだったことに、家計にも影響していたと思うと怒り奮闘しています。

心底お金にだらしが無く、この先何か誓約をさせないと、また同じようなことが怒る嫌な気がします。

そこで、どのように誓約させたらいいのかなと悩んでいます。

旦那の両親にはあまり迷惑はかけたくないけど、私1人では抱え切れる自信が無いので、報告してもらう予定です。どのみちいつかはバレると思うので。私としては父親から一喝していただきたいです( ›_‹ )

コメント

ままり

契約しても意味ないのかなぁと
思います😫💦
そういうお金にルーズな人は
なかなか治りません💦
肩代わりなどすると、余計にです💦
私なら本当に通信会社の倒産が
原因なのかも疑ってしまいます。

  • hnlsmk

    hnlsmk

    確かにそうですよね…嘘ついていて、他に原因があるような嫌な予感もします( ; ; )

    • 10月7日
サキ

自己破産出来るのは立ち上げた知り合いのみで、保証人には支払い義務が継続されるんじゃなかったかな…🤔
自己破産出来るのかな?

私なら離婚します😅

  • hnlsmk

    hnlsmk

    今弁護士に相談しているみたいです。立ち上げた知り合いは逃げたらしく連絡取れないようです。まじクソです。

    • 10月7日
  • サキ

    サキ

    え、逃げたんですか😱ありえねーまじクソですね。

    弁護士さんが力になってくれて良かったです💦

    • 10月7日