※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

17日目の娘がミルクを飲むのが下手でむせる。体重も増えず、母乳も出ない。対策を教えてください。

産まれて17日目の娘なんですが、ミルクを飲むのが下手なようで、なかなか飲めない上にやっと飲み出したと思ったらすぐむせてしまいます😭💦
よくむせる子は誤嚥性肺炎にも注意するようネットでも書かれていてビクビクしてます💦
むせてゼロゼロ言うのが治まってからもう残りを飲ませますが、それもなかなか飲まなくて口から出すし、飲んでもまたすぐむせて最後には完全拒否されます😭
1回量のミルクは毎回40〜50で体重もほとんど増えていません😢
母乳もほとんど出なくて、一応吸わせてるんですが、それもなかなか咥えてくれなくて苦労してます💦
上の子の時にはこんなことなかったので、何か対策等あれば教えて頂きたいです😭

コメント

りぃ(26)

起こし気味で飲ませてもむせちゃいますかね😥

授乳だと縦抱きみたいに感じの位置で!

  • あや

    あや

    起こしててもむせます😭
    休み休み飲ませるようにはしてるんですが、それでもすぐにむせてしまいます😢

    • 10月7日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    哺乳瓶乳首のサイズも1番小さいものでしょうし
    哺乳瓶を変えてみるってのもありますがそれでむせないかって言われたらわからないですし😥
    コスパ的にも悪いですもんね😭

    • 10月7日
  • あや

    あや

    私もそれ考えました😭哺乳瓶結構高いですよね💦
    どうしようか迷ってるところです😭

    • 10月7日