※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠中の辛さやストレスについて、愚痴をこぼしています。赤ちゃんを大事にしつつ、自分も人間であり弱音を吐きたいと感じています。

ただの愚痴です。

妊婦になってからしんどいことばかり。食べたいものも食べれない嘔吐するし行きたいところも風邪ひくかな?と、辞めたり。引き込もってばかり。
ストレスばかり溜まり旦那さんにも八つ当たり。ついに近くに住んでいてたまにご飯作りに来てくれる実母とも大喧嘩。
悪いことばっかり。

情緒的に不安定なのかもしれないけどこんなしんどいとは思わなかった。

泣いてばかりです。
赤ちゃん、赤ちゃん、赤ちゃんを大事にしたいし、してるー!

私だって人間。
弱音はきたい。

コメント

カヨスケ

行きたい所は行きましょう♡

• あ

今日は旦那側の友達のおうちに遊びに行く予定を昼間に吐いてしまって実母に辞めなさいと言われたのがきっかけです。
    吐いてスッキリしたので夜には体も元気なるかなと思って。。

• 12月17日

厚着したら大丈夫ですよ(^。^)
引きこもりは心身ともにしんどいです

• あ

今日は旦那側の友達のおうちに遊びに行く予定を昼間に吐いてしまって実母に辞めなさいと言われたのがきっかけでした。

明日は厚着してどこか行きます☆

• 12月17日
きむ

つわり中はしんどいですよね(´;ω;`)
私も何回泣いたことか(´;ω;`)

でも、今日は友達とランチ
先週は旦那とディズニーデート
など、色々今のうちにしかできないことしてます!終わりが来るのを待ちましょ♥️

• あ

はい!そうですね❤❤終わりがくること祈ります。

泣きすぎて疲れてしまいました(笑)

• 12月17日
まぁ

私も泣きました!
妊婦なめてました笑

今までの自由がきかない感じがモヤモヤしますよね💦

• あ

はい。モヤモヤです。泣かれたのですね‼
    何で女だけー?!とか本当に小さいことでメソメソ(;o;)してます。

• 12月17日
もっちーモチモチモチモチモチ

特効薬もなければ
和らげる方法もない
いつ終わるんだろう。。
なんでこんなに辛いの。。
って、私もずーっと思ってました。゚(゚´ω`゚)゚。
イライラもしますよね〜

安定期に入ってからは、友達を誘いまくってランチとか行ってました!
家にこもって旦那としか話さない生活はとても耐えられなくて笑
愚痴じゃなくても、他愛のないことを話してるだけで気が晴れます(о´∀`о)
我慢は禁物!
ストレスはこまめに発散しましょ〜(о´∀`о)

• あ

本当になんでこんな思いせなアカンの。。と思ってます。

我慢せず発散してゆきます!

• 12月17日
ぽめ子

その気持ちすっごくわかります(´•ω•̥`)
わたしもつわりが酷すぎて、1ヶ月半休職して寝たきり生活でどこも行けず何も出来ずテレビすら見れず来る日も来る日も吐血ばかりでストレスでした...
何度も「妊娠やめたい!」と夫に言ってしまったほど💦
体調が落ち着いて胎動を感じる今はやっと赤ちゃんを愛おしいと思えるようになってきました(*>ㅅ<)
辛い中でも赤ちゃんを大事にしたい、と思ってるゆんさんはとっても素敵だと思います✨
体調落ち着いたらゆっくりお出かけしてストレス発散してくださいね♪

• あ

吐血はとてもひどいですね‼今愛しいとも思えずしんどいことばかりが表だっていて余裕もやく
    私も妊婦やめたいとか、正直もぉいらないと思ったりしてそんなヒドイ私を選んだ赤ちゃんに申し訳なかったりこの訳のわからない思いで泣きまくりました。

体調と気持ちも落ち着いてくれたら無理せず出掛けようと思います。そして胎動など感じると実感もわいてくるのでしょうね❤

• 12月17日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私もつわりが6ヵ月まであったので仕事以外引きこもりでした。旦那も一緒に引きこもり(旦那はある意味1日中ゲームができるので喜んでましたが( -᷄ ω -᷅ )7ヵ月入ってからはその反動で毎週外出しました。つわりが終わったらする事を考えて、少しでも気分転換してください。

• あ

なるほど!
    悪阻が終わったあとのプランを無理無い程度に考えて気分転換をしてみます❤

• 12月17日
あかこ

わたしも1人目妊娠のときは嬉しいと同時にいろいろ辛かったです。
もともとスケジュールもぎっしり詰めて運動も好きでやりたいことばっかで、せかせかと生活していたので、妊娠してからは
いろいろ付き合いも制限したり運動も走ったりできないし、体調で諦めたりすることも多く大好きなコーヒーも・・なんで女だけこんな我慢しなきゃなの?と( ; ; )

でも、18wから感じれる胎動も、母乳をあげてるとき赤ちゃんと目が合う幸せも、感じれるのはお母さんだけなんです(*^^*)
こんなこともあったな〜と思える日がすぐきますよ!
つわりが落ち着いたら今しか出来ないことをリストアップして1つずつしていってください☆

• あ

私も元々、楽しいことが好きで何処かへ出掛ける派だったので辛いです。
    お母さんだけのしんどさも有るけど幸せもあるのですね☆

早く今を思い出にしたいですね❗

• 12月17日
はむこ

他の方も書かれていますが、今が一番辛い時でもう少ししたらお出かけもごはんも楽しめますよ!
私も体調がひどい時や不安な時は泣きました( ; ; )主人は出張でずっといないし病院の医師や看護師も何も言ってくれないどころか冷たいような気がして(今思うと経過が順調でいうことなかったということがわかりましたが)毎日不安でした。ホルモンバランスもあるとは思いますがやっぱりしんどかったです。

でも、しばらくして胎動を感じたりエコーで赤ちゃん見たらとにかく可愛くて一緒にいられる幸せでいっぱいです。
「あ、今動いた」って主人が触っても動いてくれなくて「わからないなぁ。こういうのはお母さんの特権だよね」って羨ましがられます。
女性は我慢しなくてはいけない以上にもっと大切な子どもとの結びつきを持つことが出来るのだと思います。
もう少しで安定期!きっと幸せな日々が待っていますよ^_^

• あ

お返事が遅くなりすみません!
    こんな不安定なときに出張は辛いですね(T-T)
    やっぱり胎動を感じると幸せなんですね!

今日は体調が良かったのでlunchしてイオンにマタニティタイツなど買ったりと少し気分転換ができました☆★

安定期まで波があると思いますが頑張ります◎

• 12月18日