※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

旦那のカードの限度額増額と分割払いを電話で依頼したら、本人確認が厳しく詰められました。部署名がわからず再度電話することにしました。


旦那のカードの限度額の増額と
一括で買ったのを分割にしてもらいたくて
電話したんですが
本人じゃないと厳しくて
私が旦那のふりをして電話したのですが
(旦那は仕事のため電話できなくて休憩時間じゃ全く電話繋がらないため)

電話したらすごい詰められて怖かったです😭
本当に本人ですか?干支はなんですか?
会社名と部署名教えてください
貯金額も教えてください
全部細かく聞かれたんですが
こんな感じなのでしょうか?

部署名までは分からなくて答えれなくて
また電話しますと伝えました💦

コメント

deleted user

そうですね。
そこまで聞かれてると言うことは相当怪しまれています。
どう考えても性別で声色、高さ違うのでバレバレだと思います。
それに向こうは録音残ってるかと。

それに金融機関からしたら
そこをスルーして限度額あげた後に本人から自分はやってないのに勝手にやられた!損害賠償!!!ってなりかねないのでね。
本人じゃなきゃできないなら別の方法聞くなりしたらどうですか?

  • ママ

    ママ

    たしかに
    私が他人だった場合その電話の人の責任になりますもんね💦

    録音されてて次電話した時声低くなってたらやばいですよね?

    そしたらまた私が電話して隣に旦那いてもらった方がいいでしょうか?

    別の方法も探してみます!

    ありがとうございます😊

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は元金融機関側だったので
    よくありましたよ。

    情報漏洩になるし絶対ダメなので厳格です💦
    逆にどうやったらできるか相談される方が騙そうとしてきてるってわかった時点で印象悪いので…😭

    匿名で本人が激務のためどうしても連絡取れず、限度額を上げるように依頼されているが
    本人じゃないから無理ですよね?
    支払い期限が近くなってるためどうにかして依頼手続き取りたいけど方法ありませんか??
    って聞くと考えてくれるかもです!

    • 10月7日
ぷり

普通にバレてると思いますが、、
むしろそこまで徹底されてる方が安心な会社だと思います。

  • ママ

    ママ

    私も声でバレると思って
    旦那に伝えてるのですが
    声高い人もいるから大丈夫って
    適当に答えればいいからって言われて💦

    旦那が何回も電話して繋がらなくて仕方ないから私にかけてとお願いされて
    私もいいよと言ったのが悪いですが
    犯罪犯した気分で怖いです💦

    • 10月7日
  • ぷり

    ぷり

    金融機関に勤めてましたが、やはり旦那さんの口座残高を奥さんに教えてしまったトラブルもありました。

    相手にはご家庭の事情は分からないので、仕方ない対応だったと思いますよ💦

    旦那様も、今回で勉強になるといいですね💦😢

    • 10月7日
  • ママ

    ママ

    そーなんですね💦
    うちは口座とかもう全部私が知ってるので問題なのですが
    家庭の事情色々ありますもんね💦
    そこまで考えてなかったです😭
    私も勉強になりました。
    もう本当に電話口のお姉さんが怖すぎて二度と電話したくないです💦

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月7日
ショコラ

ご利用のカード会社はとても信頼できるカード会社だと思いました!

まず、旦那のふりをして…って主さんの考えが安直と言うか、、、

オレオレ詐欺みたいですよね😅

今は夫婦だろうと、家族だろうとそれぞれ個人情報になるので、それを開示するや、変更するのはとても大変です。

分割払いはネットとかでできませんかね?

限度額の増額は旦那さんの収入や預貯金、借入など総合して判断なので、簡単には行かないかと…
うちは夫と財布も全て別なので、私は私名義のクレカですが、限度額は向こうが上げてくれたような…
逆にそんな使わないから下げましたけど💦💦💦

まずは、素直に夫が営業時間内に電話する事が困難なのですが、本人から委託されて手続きをしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?って聞くか。

  • ママ

    ママ

    ネットではできないみたいです💦

    なんか審査してから上げてもらえるみたいです!

    休憩中に電話繋がったみたいです!
    私と旦那が悪いのですが
    もうこんな怖い思いは2度とごめんなので2度としないです💦

    勉強になりました🙇‍♀️

    • 10月7日