※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

明日で1歳になる息子。7.8カ月の頃からストロー飲みコップ飲みどちらも…

明日で1歳になる息子。
7.8カ月の頃からストロー飲みコップ飲みどちらも練習してきてやっと、やっと昨日何度も吸えるようになりました。でもその日の最後にブクブクして終わりました。7ヶ月の時にもストロー吸えてたのにブクブクを覚えてしまいその後吸わなくなったことがあったのですごく嫌な予感がしました。
案の定、今日はブクブクするばかりで1度も吸いません。
約5ヶ月かけて練習してきてやっと出来たと思ったストロー飲み。マグも色々買ってYouTubeでいろんな動画をみて実践して…と頑張ってきました。できたのはたった1日のみであっけなく出来なくなってしまい絶望です。
ブクブクはさせておくべきなのかやめさせるべきなのか…ブームが去るまで待つしかないのでしょうか。

コメント