※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜美子
子育て・グッズ

手荒れで赤ちゃんに触れるのが心配。赤ちゃんに舐められても安全なハンドクリームはありますか?手荒れ対策はどうしていますか?

手荒れがひどくあかぎれになって地が出てしまいました。子供と手を繋いだり、舐められたりしちゃうのでハンドクリーム塗ってませんでした。
赤ちゃんが舐めても大丈夫なハンドクリームってありますか?
皆さん手荒れ対策どうしてますか?

コメント

菜美子

ごめんなさい、漢字間違えました。血でした。

マイケル☆

私も手が乾燥しやすくあかぎれ繰り返してます😅
地がでるほどだとかなり痛そうですね😭

私はママバターのハンドクリームや赤ちゃんに使えるハンドクリームつけてますよ(^^)
無添加で香料などもなく、かつ低刺激で意外に保湿するものがいろいろでてます😊

• 菜美子

菜美子

回答ありがとうございます♪
    あかぎれ痛いですよね(>_<)痛くて家事したくないですもん😢

ママバターのハンドクリーム良さそうですね!赤ちゃんに使えるのは安心ですね!見てみます
    😆✨

• 12月17日
  • マイケル☆

マイケル☆

分かります💦
    しみたりして、泣きそうになりますよね😭

あと、こどもねすの ぷるぷるハンドベールを、寝る前に使ってますが、だいぶしっとりしますよ😊
    ベビー用に作られたものなので安心です💕😊

• 12月17日
  • 菜美子

菜美子

本当に泣きそうになります😢

こどもねすのぷるぷるハンドベール聞いたことないです💦調べてみます😊やっぱり赤ちゃん生まれてから使うものにも安心出来るのにこだわらないとなって思いますよね!良い情報ありがとうございます♡

• 12月17日
a.l.o

私はママバターのものを使ってます‼︎なるべく科学的なのが入ってないのを使ってます‼︎

赤ちゃんにもシアバターだけのものもありますよ(´∀`)

つけないよりかはつけたほうがいいですからね‼︎

私も仕事柄美容師だし、赤ちゃんが生まれてから手洗い意識したので乾燥して大変です_(┐「ε:)_

• 菜美子

菜美子

ママバター良さそうですね!科学的なもの入ってないのが安心ですよね😊
    私も赤ちゃん生まれてから手洗い意識してたら乾燥して手荒れ酷くなっちゃって💦でも手洗いや家事しないわけにもいかないしで、酷くなる一方で😢
    美容師さんなら余計酷くなりそうですよね!

• 12月17日
やすき

手荒れ…痛いですね😭

ワセリンはいかがでしょうか?

何もしなくても手荒れしちゃいますよね?洗濯物たたみはヤバイです😓

• 菜美子

菜美子

手荒れ痛いです。家事したくないですもん😢💦洗濯物たたみヤバイですね!笑

ワセリン効きますか?使ってみます😊

• 12月17日

手荒れ酷かったですが、ピジョンワセリン塗りたくったら治りましたよ(*´∀`*)

• 菜美子

菜美子

ワセリン塗りたくりベタベタしませんか?効いたなら良さそうですね!試してみます♪

• 12月17日
▵ α n ▵

赤ちゃんが舐めても大丈夫なプロペトを使っています!

• 菜美子

菜美子

プロペト赤ちゃん舐めても大丈夫なんですか?
    赤ちゃん用に病院から貰ったのあるんで、今塗ってみます♪

• 12月17日