※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな
妊娠・出産

病院で臨月の妊婦が席を譲られたが、元気なおばあさまに疑問。荷物はないのに1番遠い席を指定され、モヤモヤ。

総合病院の産婦人科で、臨月(お子推定4000g)の私にわざわざ「席譲ってくれない?」と元気そうなおばあさま。
隣も席空いてるし、荷物を置いている訳でもない。
後ろを振り向くと席は普通にいくつも空いてる。
コレって妊婦だからわざわざ意地悪する為に声掛けに来てます?
それとも1番前の席が良くて声掛けてきてます?
にしても受付から1番遠い席の1番前、入院説明受けて受理待ちだったから端っこ。迷惑はかけてないはず。
私が悪く考えすぎですか?🫠

一応どうぞって譲ったんですけど、私の座ってた席には荷物置いてました。。🫠🫠
こんなの初めてだからモヤモヤする…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

えぇ〜譲らないでいいです!
イラッとします💢💢

• しな

しな

コメントありがとうございます😭
    これが噂に聞いてた妊婦イビリ!?って思っちゃいました😂
    内診辛くてお腹抑えるレベルの歩きしてたので動きたくなかったですが…
    隣空いてるしどうぞって言っても私が席譲るまで立ってこっち見て何回も言ってくるし、しつこかったので譲っちゃいました😭💦

• 10月7日
ママリ

謎ですね!
次そう言うことあったら、他の席空いてますよ?って言ってみましょう!😂

• しな

しな

コメントありがとうございます😭
    そのくらい言いたかったんですけど、内診でお腹痛すぎて喋りたくなかったので😭
    元気だったらバリバリ責めてるんですけど、立ち上がるのつらいくらい痛くて😭💦
    席譲るまでずっと目の前に立って何回も言ってくるし、めんどくさいしで無言で譲っちゃいました😭💦

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

そこ方きっと認知症じゃないですか??
意地悪とかじゃなくて病気なのかなって思いました。

• しな

しな

パーテーションで区切られてた女性外来(産婦人科、乳腺外科)だったんですけど、認知症の人も来るものなんですね…😫
    一応隣が脳神経センターとかあるんですけど、そっちのひとだったのかな?と思っておきます🥲

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来ます来ます!そう言ったところで働いていたのですが、明らかに認知症だわって方も結構居ました。
    その可能性もありますね。もしくはなんらかの障害があって、同じ行動や同じ場所に座ったりしないとパニックになる類の人かもしれないですね。
    何かされると嫌なので、どうぞーって譲って正解だったと思います!

• 10月7日
  • しな

しな

何回もしつこく目の前に立って言ってくるので、なんか怖くなって譲ったの正解でしたか😫
    まぁもう入院決まったし出産するだけだからいいわと思うようにしてますが、普通に怖かったです🥲
    じいさんは明らかに認知症!ってタイプの認知症だったので軽い認知症とかの知識はないので勉強したいと思います😫

• 10月7日
オムハンバーグ

私もご病気かと思いました!
認知症とか...
総合病院ならなおさら💦

• しな

しな

色んな人がいますもんね🥲
    身内に認知症じいさんはいたんですけど…人それぞれなんですかね🫠
    各課ごとにパーテーションみたいなのがあって、産婦人科、乳腺外科は囲まれてるような感じなので安心感があるからこっちが好きなのかな?って思っておきます😫

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

たまに勝手に自分の指定席みたいにしてる人いるので、その席がいいっていうこだわりのある人なのかな?とおもいました💦
お腹大きいのに大変でしたね💦

• しな

しな

産婦人科(パーテーション)乳腺外科→脳神経センター(心療科)って並びだったので、精神病んでる人なのかなとも思わなくもなかったです🫠…
    にしてもお腹しんどいし不快でした🥲

• 10月7日