※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が手足口病で足の痛みが続いているが、病院からは金曜日までに治ると言われている。運動会もあるが参加が難しい状況。検査の必要性について悩んでいる。

違う内容ですが質問何回かしてます💦
手足口病ってこんなに長引くものですか❓
息子が手足口病になりました

先週の土曜日不機嫌な状態、グズグズで
日曜の夜中に熱
月曜日に熱は下がるも発疹があり、大きい病院で診てもらい手足口病の診断

訳あって別の病院も受けて、そこでも手足口病の診断
幸いご飯はいつもよりは少ないが食べれていて
熱もない為水曜日から登園出来ると治癒証明を貰いました
火曜日、水曜日、木曜日は
ご飯は食べられてるものの
足の発疹が痛いから歩けない為引きこもり
この時点で確かに歩きづらそうにしてて
裸足だと歩きにくそう、靴下履けば普通に歩けるが
歩きたがらない。と言う状態です💦

金曜日の今日は普通に歩いてるが
足の親指が痛いから歩けない(買い物行かない)と…
他は口も何処も痛くないようです。
今日は病院から様子見せにきてと言われてるので出かけます‼️

2つの病院を受診してどちらからも
「金曜日までには治る(発疹は残るが)」と言われてますが
頑なに息子が「足が痛い」と言います😞
その為園も休まざるを得なく
そこは働いてないので良いのですが
こんな4日も、一歩も出ずに、引きこもりって大丈夫なのか心配になります💦

運動会もあるし、息子がみんなを誘導しなくてはならない為
無理のない範囲内ですが園からは運動会には参加して欲しいとお願いされてます😅
運動会の練習が面倒とは言ってて
元々園も休むと翌日とか行きたくない‼️と言うので判断が難しく…(行くと楽しい為今度は帰りたくないと怒る)

甘やかし過ぎたのか本当なのか「足が痛いから〇〇取って」
「足が痛いからママが来て」
「足が…風呂入れない‼️」など足を理由にいろんな事を拒否してきます😅

手足口病はこんなに長引く物なのか❓
市で1番大きい病院(受診済み)へ検査に行くべきか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

一応息子には来週から幼稚園と伝えて
「わかったよ。仕方ないから行くよ」と言い
大きい病院で検査しないといけないと伝えると
「わかった」と言います🤔
嘘ついてるとすぐ
「ごめん😭嘘ついた〜検査しない」と言うので親指が痛いのは嘘ついてないと思います

すず

先々週に手足口病に
なりましたが
いまだに手足の皮がめくれてて
ようやく最近めくれてることを
気にしなくなりましたが
本人はずっと気には
してましたよ💦
痛いとは数回しか言わなかったですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発疹が残るのは聞いてました🤔でも
    こんな痛くて歩けないのも
    1週間たっても、痛いと言い続けるのって
    異常ですかね❓
    他の病気とかあるのかなって思ったのですが🤔💦

    • 10月7日
  • すず

    すず


    見たかんじは
    特に異常はないんですかね?🤔

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の手足口病の発疹で
    もう瘡蓋前ぐらいの治りかけになってます🤔
    他の痛くない箇所と見た目は変わらず
    腫れてるなどもありません💦

    みんな4日とかで発疹はあっても治ると言ってて
    1週間経っても痛いというので
    違う病気とかなんですかね😅
    今日病院で聞いてみますが…

    • 10月7日
いけ

先月20日に発熱して手足口病と診断されました!

発疹は結構全身に出て、今やっと瘡蓋が取れて薄くなってきているところです🥲
今で2週間半です
名前はよく聞いてましたが、こんなに長引くのかーと🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発疹自体は数週間〜数ヶ月で消えると聞いて居たので
    あっても別に何とも思わないのですが
    手足口病になった人に聞くと
    ・痛いという事がなかった
    ・痛みや痒みを訴えても
    熱出始めを含めて4日程で痒みや痛みが治る
    話し、ネットでもそのようにあり
    病院からも発疹はあっても金曜日には治ると言われて治らない。

    1週間も足が痛くて歩けない。
    何て聞いたことも見た事もなくて💦
    別の病気なのか、嘘をついてるのか…よくわからない状態になってます😅

    • 10月7日
  • いけ

    いけ

    公園で遊んだ近所の子と同時に手足口病にかかったんですが、その子はプツプツを指差して ママ痛〜いと言っていたと聞きました😣
    でも1週間もたたずに治ってたみたいです🥺

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    病院行きましたがご飯食べれてれば大丈夫(登園も含めて)と言われましたが
    今は手が痛いと…
    先が見えなさ過ぎて😞
    長くても金曜日には治ると言われたのに
    痛いと言わない日が来るのか❓って感じです😭

    • 10月7日