※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熊本市のママさんへ 1歳4ヶ月の娘の2歳までの育休延長と保育園入園について不安です。兄妹で同じ保育園希望ですが、受かるか心配です。4月入園で兄妹別々の園に通っている方いますか?

熊本市のママさんに質問です!
今更不安になってるんですが😂…
今1歳4ヶ月の娘、2歳まで育休延長して1歳児4月入園を申請予定です。上の子と同じ保育園を希望してるので受かると思ってるんですが…熊本市は兄妹いても厳しいんですかね💦
上の子が1歳児4月入園だったので普通に通るだろうと思ってましたが、今になって不安になってきました😂💦
4月入園でもダメで兄妹別々の園に通ってる方いますか??

コメント

ゆこ

保育園次第だと思います。
ママリでもよく質問見ますが空けてある園もあればない保育園もあるようですよ。
兄弟加点があるので、1人目ママより有利だったと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭やっぱり保育園次第ですよね😔

• 10月7日
  • ゆこ

ゆこ

私は0歳の夏に下の子を入園させたので、わかりませんが同じ保育園のママ達でも入れた人入れなかった人いました😅

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺私も下の子が1歳になる5月に0歳児クラスで入園させようと思ってましたがダメでした💦

• 10月7日