※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
ココロ・悩み

夫の忘年会に行きたくない理由があります。忘年会について賛成ですか?

今日、夫の会社が忘年会をするそうです!

ですが、大雪+家にいるのは飲んだくれの実父のみ…。
正期産ですし、正直行って欲しくないです。
車はありますが、妊娠してから運転は危ないと言われ父が勝手に保険やら名義を変えてしまい自力で病院に行くのは難しいです。
母も今日は帰りが遅いのでなんかあったら嫌だな…😔
二次会には行かないと言ってましたが、嫌なものは嫌です!

みなさんは忘年会に夫が行くのは賛成派ですか??

コメント

めぐっち721

何があるか分からないので常に連絡取れて動ける状態であれば賛成です!!

  • ほたて

    ほたて

    連絡はすぐ取れる状態にはしてくれると思うのですが…。
    理事長とか偉い人も来るし、カッチリした忘年会らしいのであんまりスマホいじるのはマナー的にもどうなんだろうという葛藤もあります😔

    • 12月17日
つぅち

早く帰ってくるのならかまいませんが、出来れば行ってほしくないですよねm(_ _)m

  • ほたて

    ほたて

    行って欲しくないですよね!!!
    私の心が狭すぎるのかと思いました😑

    • 12月17日
  • つぅち

    つぅち

    まぐろさんだけじゃないんで大丈夫ですよ!

    すぐ動いてくれる人がいるならまた別なんでしょうけどね(^_^;)💦

    • 12月17日
よっしーママ

わたしは今だけは
飲まないで欲しいと頼み
ノンアルコールでお願いしました。
あと電話は必ず出れるようにする事。

何があったら怖いですからね。

陣痛が来てタクシーで行くのも、
気を使うし、破水なんてしたら・・・

  • ほたて

    ほたて

    逆子で10日後には帝王切開が決まっているのでますます不安で💦
    お酒は元々弱いので飲まないと言ってましたが、先輩とかの押しに弱いので早く帰ってこられんのか?という思いもあります😔

    タクシーも病院まで使えば何万になるの…!という距離にあるのでもうほんとに行って欲しくないです!!!

    • 12月17日
  • よっしーママ

    よっしーママ


    帝王切開なのですね!
    私も逆子で手術の予約をしたあと
    逆子が元に戻り、
    普通分娩しました。

    何があるかわからないのが
    妊娠ですね( ˊᵕ`;)

    ご主人には絶対に飲むなよ
    釘を刺して下さいな♪

    • 12月17日
ha

昨日旦那が忘年会でした😭
本音はとってもとっても嫌です!笑
が、会社の忘年会なら仕方ないかなと思います💦

  • ほたて

    ほたて

    ほんとにほんとに行って欲しくないです!!!
    今から会場爆発しないかなぁって思っちゃいます😣

    残された身としては不安ですよね!!!

    • 12月17日
  • ha

    ha

    会場爆発😂
    すみません💦笑ってしまいました!笑

    私は年明けに臨月に入るので
    新年会の時 まぐろさんと同じような葛藤がありそうです😓
    初産だし 何かあって駆けつけられないのは一生根に持ってしまいそうなので
    お酒は控えて欲しいところですね(;o;)⚡️

    • 12月17日
  • ほたて

    ほたて

    会場爆発ほんとにしてほしいです!!!笑

    この時期の妊婦さんって絶対不安ですよね!忘年会も新年会もやるなって思います⚡️⚡️

    陣痛始まらないでって心底願うしかないです😣
    でも早く我が子には会いたい…。
    私も初産なので、もし何かあって夫が不甲斐なかったら一生根に持ちます😠

    • 12月17日
mamamamama

行ってほしくないですよね(´・ω・`)
もぉ産まれてもいい頃なら尚更です😅

うちの旦那は一切行かなかったですよ!
同居だったので、義父母も私のこと考えてくれてたので
飲み会なんて言ったら義父母から怒られますもん(笑)

近所に行くのは許してましたが、さすがに臨月なってからは行かせてません(´・ω・`)

忘年会も会社の付き合いで大事やけど、付き合いせないけんよーな会社ならしょーもないし
嫁と子供の方が大事やないと?って言います(笑)

  • ほたて

    ほたて

    ほんとにほんとに行って欲しくないです!!!

    いい旦那様と義両親様ですね😳✨
    うちは父親は無関心ですし、母は仕事遅くなるのに「行ってこーい」って言ってました😭
    その代わり、陣痛とか早めないために運動一切するなと言われました😔
    体重管理もあるのに!!!

    • 12月17日
  • mamamamama

    mamamamama

    せめてノンアルですよね(´・ω・`)!

    おまけに義祖父母の家もすぐそこなので監視がたくさんいます(笑)

    ぶっちゃけ運動してもぜーんぜん効果ないですよ(´・ω・`)
    運動は赤ちゃんが大きくなりすぎないためだと思います😅
    運動してないおかげで私のとこは巨大児です(笑)
    予定日すぎて沢山歩いたりしたけどぜーんぜんでした(笑)

    • 12月17日
はるちゃん

お酒飲むともしもの時困るので、飲まず、かつ常に連絡とれる状態にしてもらえたらオッケーとします!

  • ほたて

    ほたて

    夫の性格上、連絡してもすぐに帰ってきてくれんのか??っていう思いもあって…
    タクシーとか使える距離なら全然いいんですけど、病院まで数万行きそうな距離なのでほんとに行って欲しくないです😭

    • 12月17日
ゆっき〜

万が一病院に行かなければならなくなった時に、タクシー等の交通手段はありますか?
旦那さんとはすぐに連絡取れるようにしておきたいですよね。
忘年会に参加するな、とは言いづらいですけど、お酒は飲まないでほしいかな〜🚙

  • ほたて

    ほたて

    タクシーとか使えば何万円行きそうな距離なのでタクシーは控えたいのですが、他に手段がないど田舎で😔
    夫はふわふわしてる性格なので押しに弱いし絶対は有り得ないしなーって思ってます。
    お酒は飲まないって宣言してたので信じたいです😣

    • 12月17日
deleted user

うちも雪国なので、冬だとそういったところは心配になりましたよ。
ですが、反対したところで不参加はあり得なかったので、もう勝手に行けば?っていう精神でいました。ムカついてもただストレスになるので赤ちゃんによくないし。
もし何かあったらタクシー呼んで自力で行くことにしてました。
旦那に期待するよりも、もし自分一人の時に何かあったらってことを想定しておいた方が気が楽ですよ。

  • ほたて

    ほたて

    むかつきますよね!!!
    まだ除雪車も入らないし!!!
    タクシーは数万行きそうな距離なのでできれば使いたくないな…って思ってます。

    焼きいも豆乳さんみたいに考えられるようになりたいです…😭
    とりあえず入院準備の確認だけはしようと思います!

    • 12月17日
しー坊

賛成です(-´∀`-)
むしろ、職場関係のは
積極的に参加して欲しいです!
色んな部署から誘われるので、
先週も忘年会でした(´v`)

  • ほたて

    ほたて

    心広いですね😳✨✨
    私には無理です…
    いろんな人とコミュニケーションとって欲しいですが病院までの交通手段ないので嫌です😭

    • 12月17日
佐伯カスミ

家のすぐ近くなら🆗にしてました。

  • ほたて

    ほたて

    ど田舎で近くになくて😭

    • 12月21日