※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃくんママ👶🏻
子育て・グッズ

子供が熱や咳で苦しんでいて、クループにならないか心配。症状が夜間ひどく、検査も受けられず不安。クループは熱が続くか?

9月28日»咳、鼻水
小児科受診で鼻水や痰を切るシロップ

10月2日»38.5℃朝から熱
日曜診療に行きましたがかかりつけでもらった
薬を飲み続けてくださいとだけいわれました。

シロップも無くなり特に効果も出ず。
今は熱はありませんが鼻水だらだら
夜中の咳がとにかくひどいです。
クーイングの声や泣き声もカスカスで
咳のせいで夜泣きがひどくずっと抱っこじゃ
ないと寝ません💧鼻水で息が一瞬止まるのか
火のついたようにいきなり泣きます。
若干、喘鳴もあるように思います。

朝や昼間は咳はあるものの
夜中ほどひどくはありません。

この子が逆流症があるからなのか
熱ないし様子見で〜と言われ
小児科でも日曜診療でも検査は何も
してもらえませんでした😔
クループにならないかとか心配です。

クループはずっと熱が続きますか?

コメント

みー

明日から3連休のところもあるので、今日、もう一度9月28日に受診した小児科へ行ったほうがいいと思います😊。

  • ひぃくんママ👶🏻

    ひぃくんママ👶🏻

    そーですよね💦
    なんか熱もないのに行っていいのか
    様子見でと言われたのに行って
    イヤな顔されないかとか気にしちゃって🥲💧

    • 10月7日
  • みー

    みー

    日曜診療は28日とは別の病院ですよね?
    日曜診療の所は薬があるから新たに処方しなかった可能性はあります。
    日曜に熱が出たこと、追加の内服薬などなかったこと、今は薬は飲み終わっているが夜中の咳がひどいため眠れないことなどを医師に言ってみてください😌
    少しでも安心して連休を乗りきりましょう😊

    • 10月7日
  • ひぃくんママ👶🏻

    ひぃくんママ👶🏻

    わかりました!ありがとうございます😭

    • 10月7日