※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいお
妊娠・出産

39週2日の経産婦です。風邪から下痢、熱、胃もたれに悩んでいます。臨月で赤ちゃんが下がってくると聞いていたが、辛いです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ただいま39w2dの経産婦です。
一週間以上前から風邪をひき、一昨日に24時間以上下痢(汚くてすみません)、38度近くまで熱が上がり、次の日に熱と下痢は治りました。そして今日、ものすごい胃もたれや気持ち悪さがあります…これは風邪と関係があるのでしょうか?
一人目の時はこんなことがなかったのですが、本当に動きたくないくらい気持ち悪くて横になるのも苦しいです。
もうすぐ生まれるというのに、こんなに気分が悪いことってあるのでしょうか?
臨月は赤ちゃんが下がってきて胃がスッキリすると言いますが、本当に辛いです(TT)食べたくないのですが、食べないと力が出ないしで困っています(><)
飲み物だけで何とか…という感じです。
同じような経験をされた方、どういう風に過ごされておられましたか?
よろしくお願いします!

コメント

はーまま

お辛いですね😭💦
大丈夫ですか…?😭

もしかして、今すごい流行ってるウイルス性胃腸炎じゃないですか??
実は私も同じ症状で病院へ行ったらそうだったので…😭
病院へいけるといいんですがお腹が大きいと大変ですよね😭無理なさらないでくださいね!

• あいお

あいお

そうなんですかね?!(TT)
    でも熱は薬も飲まずに寝たらすぐ下がり、吐き気は全くなく下痢だけでした(><)
    今は胃もたれがすごくて、またつわりがきたか…という感じです(;_;)
    病院で他の病気もらうのも嫌ですし、風邪と胃もたれだけならと思い、家にいてるのですが…
    行ってる産婦人科も遠くて身体が無理そうです(;_;)
    生まれる予兆とかならいいんですが…(*_*)
    ありがとうございます!

• 12月17日
ぼたもん

私もここ数日体調が悪く、風邪が悪化している気がします(><)
念のため今日は日曜診療をしてる病院に行ってこようと思います。
妊娠中は風邪やインフルエンザも重症化しやすいと聞いたので、今陣痛きたら辛すぎると思って行ってきます( ᵕ_ᵕ̩̩ )
アイオさんもお大事にしてください☆

• あいお

あいお

気づかずお返事遅くなり申し訳ありません(><)
    お身体大丈夫だったでしょうか?私は放置してたら大分マシになってました!笑
    ですが、まだ油断できないので食事は身体に負担のないものを食べています(^^;
    ただ、風邪が2週間ほど続いてます…鼻なんですが、息がしずらいので生まれるまでに治ってほしいです(TT)

• 12月19日
  • ぼたもん

ぼたもん

悩んだあげく日曜診療をしてる内科に行ってきました。
    初期の風邪は漢方でだいぶ良くなるとのことでした!妊娠中でも飲めるお薬を数種類出してもらいました。
    飲んで2日ですがだいぶ楽になりましたよ♡今日は鼻も通ったので寝やすそうです(笑)

• 12月20日
  • あいお

あいお

結局鼻が治らないまま、陣痛で今さっき病院につきました(^^;
    息がしずらい…笑

• 12月20日
  • ぼたもん

ぼたもん

頑張ってください(><)
    応援してます✨
    鼻、通るといいですね(><)

• 12月20日