※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘が3歳で春に出産予定。上の子の反応について教えてください。

娘が3歳で春に出産予定です。
赤ちゃんを産まれてくることを楽しみにしてくれています。私が抱っこしておむつ変えるね!ともう張り切っていて可愛いです!

産まれてから皆さんは上の子の反応どうでしたか?

コメント

3歳半で下の子が産まれました!
可愛いねって退院の時から言ってくれてお手伝いもしてくれます。けど赤ちゃん返りしたり、少し不安定にになったりするので我慢はしているようです😭

やいゆえよ

一番上の子は「へーあっそう」
真ん中は「赤ちゃん楽しみだねぇ✨」
と温度差がすごかったですが、ふたりとも先生や友達に「もう少しで生まれてくるんだよー!」と話していたそうです

産まれてしまってからはふたりともメロメロでした🤣

ぶー🐷゛

2歳半年で2人目出産しました。赤ちゃん返りはなかったですが、癇癪が増えたり保育園でお友達を噛んだりというのがありました。下の子が落ち着いている時間は上の子とのスキンシップを大切にしていったら落ち着きました。やはり我慢はしていると思います。

はじめてのママリ🔰

4歳なりたてで下の子が生まれましたが、楽しみにしてた割にやっぱり産後は赤ちゃん返りしました😂
「赤ちゃんいらなかった」
と泣かれた時はこちらも泣きました😂

とは言えそれも1ヶ月くらいで、それ以降はめちゃくちゃ優しいです🙆‍♀️

姉妹のまま

つい最近下の子を出産しました!
「赤ちゃんかわいい」でも「ママを取られたくない」と娘の中で葛藤があるようです💦

お世話を喜んで手伝ってくれることもあるし、夜赤ちゃんが泣いて何度も起こされた日は、ブチギレて赤ちゃんを叩こうとしたりと、今はまだ自分の頭の中を整理できないようです

はじめてのママリ🔰

うちの子は赤ちゃんいらない!と毎日言ってます😅ほんと、嫌みたいです🥲

はなまる

3歳で下の子が産まれました!
面倒見は良くて、助かるのですが、その分、赤ちゃん返りも酷いです。
なるべく上の子にも手をかけなきゃとは思うのですが、難しく、怒ってしまうことも…

最近はダンススクールに行き始め、自分しか出来ないこと、弟にはできないでしょ?となぜか堂々とお姉ちゃんな姿を見せてくれることで、少しずつ赤ちゃん返りも改善してきた感じがしますˆ ˆ

3歳なりに葛藤すると思うので、よく様子を見てあげるのがいいと思います!

ママリ

赤ちゃん返りはあります😅
でも赤ちゃんは可愛いみたいで、ほっぺにちゅーしたりぎゅーしたり、可愛いって朝から構いまくっています!

上の子優先と分かっていても難しい時もあって、我慢させてるなど思ってます💦
毎日大好きだよと寝る前にぎゅーするようにしています!

清華

長女と次女が3歳差です☺️
妊娠中は赤ちゃんに全く興味なしでしたが、連れ帰ったらその日からメロメロでした🤣
ツンツンしたり、ミルクをやりたがったり、抱っこしたいって騒いだりしてましたよー
奇跡的に赤ちゃん返りもほぼなし(ハイハイしながら「バブーバブー赤ちゃんよー」って言う雑なやつはありましたが🤣)
お姉ちゃんをやってもらう気もなかったのですが自らお姉ちゃんになり、今でも妹のそばにずっとついています
そのおかげか次女も長女ラブです❤️

いちご煮

次男が生まれた時長男は1歳4ヶ月だったので何も理解してなかったようでした😅
いつの間にかいる存在で、赤ちゃん返りもなかったです🙆‍♀️
長女の時はもう2人とも大きかったのと、異性だったので最初からメロメロです☺️
というか、家族揃ってメロメロの甘々です🤣
長男はいいとこ取りで面倒を見てくれますが、泣いたりするとすぐ離れます🙄
次男はあれこれ泣き止ます努力をしてくれてます😆

2歳になる少し前に生まれましたが、無でしたw
今は、ミルクあげてくれたりしてます👶🏻