※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

今付き合って3年の彼氏がいます。再婚を考え彼の地元に子供と引っ越して…

今付き合って3年の彼氏がいます。
再婚を考え彼の地元に子供と引っ越してきたの
ですが、やっぱり同棲するとわかることはあって
父親としてみてほしい!家族としてみて欲しいと
彼は言っていますが、実際に子供にはすごく懐かれて
いますし、たくさん遊んでくれますが
私が不満に思う部分もいくつかあり、
まだまだ独り身気分でいるようです。
(毎週毎週遊びに行く+朝から深夜すぎまで)
(子供の声が気になる)
(終電無くなったら迎えにきて)など

なので、再婚とか家族って感じより
ただよきパートナーとしてみるのが1番楽かなと
思い始めました。
家族としてみたら、やっぱり求めることも違って
お互いストレスになることもあるので、、。

みなさんは現に彼氏がいて
同棲してるかた、どんな感じですか??

コメント

こるん

うちは再婚したんですが。
旦那が付き合ってる頃から子ども優先。夜は6時には家に送られる。
などあったので、まぁいいかな?と思いました。
子供いてるのに、夜に出てきてとか言われてたらなかったですね😑
同棲しはじめてからはパチンコよく行ってたんですが、全くいかなくなり、飲み歩きも忘年会などしかなくなりました。
それでもまだまだ考え甘かったり、自分一番的な考えを直すのもけっこーな時間かかりましたよ😅

  • ゆ


    子供優先いいですね😢!!
    私のことも子供のこともたくさん
    考えたりしてくれますが
    遊びには絶対毎月毎月行きたいみたいです!

    落ち着いてくれる日がくるんですかね?子供一番って考えが嫌な人で、言い方悪いですが自分の子供じゃないから甘い考えなのかなって思います。

    • 10月7日
  • こるん

    こるん

    じゃキツイかもですね。
    付き合ってる頃や最初はうまくいってても子供も反抗期だったり、色々思う節も出てくるので、仲良くても文句の言い合いになることも多いです😅
    例えば旦那がTV見てる時に子供がうるさくて聞こえないとかで子供に怒ったり。
    そんなこと子供いてたら当たり前のことなんですが1人で住んでた人大人ばかりの静かな家で住んでる人が突然そんな家に行って毎日いてたらイラッとするよーです💦
    うちは上の子たち大きいのですが、旦那との子供が双子と1人いてるので、その子たちがうるさくなったら何も言わなくなりましたが🤣けっきょは我が子が産まれてその子が大きくなるにつれて自分も成長できるようにこっちがフォローするって感じですよね🥲

    • 10月7日
  • ゆ


    自分からこっちに引っ越してきて
    同棲してと言われたのに
    朝子供の声がうるさいと言われ
    あーこの人のためになんで引っ越して
    きたんだろうと考えるようになりました。

    自分の子ができたら変わるんでしょうが、この人の子供を産みたいという
    のはなくなりましたね。
    産んで自分との子との差がでたら
    尚更いやなので。

    このままなら別々に暮らすことも
    今視野にいれています!!

    まだ子供が小さいので
    上手くやってますがこれからですよね。

    • 10月7日
  • こるん

    こるん

    あら。、すでにそこまでお考えがあるなら早く家出る方が良さそうですね🤣
    無理に一緒にいる理由ないですし、お互い楽しくいれるくらいがちょーどいいですよね😅
    私はチビたちができたので、まぁ仕方なく同棲してたんですが。
    正直再婚はしたくなかったです😏
    必要性がみつからないです。
    2人の子供がいてよーが、お互いいい距離感で週末婚くらいがちょーどいいです🤣

    • 10月7日
  • ゆ


    わかります、週末婚いいですよね🤣
    別居婚とかでもありです笑

    彼のご飯など気にしなくていいですし
    色々考えてみます笑笑

    • 10月7日
  • こるん

    こるん

    たまにくる人なら優しくもできるし、お互い不満あっても我慢できるギリギリが週末婚ですね🤣

    • 10月7日
deleted user

同棲してました♡♡

1人の時と比べ物にならないぐらい、すごく助けてくれ支えてくれます🤲🏻´-

遊びに行くことはほとんどありませんし、
休みの日は基本私たちと過ごしています🎶

家事育児全部してくれるので不満は無いです✨

  • ゆ


    1人の時よりは心の支えには
    なりますね😊

    休みの日基本家族とって幸せですよね
    全て協力的ってすばらしい!!

    私の彼は、私がご飯作るのとかも当たり前じゃないからと言ってくれてはいるわりに、子供のご飯どうするの?って言ったらしらんとか、私が作りたくない時は?と言ったら作らなければ?と。。自分はいいかもしれないけど
    子供どうすんだよと。
    自分のことばっか考えてる時も
    ありますね。

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー



    私は主さんの彼氏さんとは合わないので、そもそもお付き合い出来ないですね💦

    子どものことを考えられない人、
    自分中心な人は私にとって邪魔な人でしかないので💦
    子どものご飯知らんとか言われたら冷めますね。
    難しい話してるわけでもないですからね。

    • 10月7日
  • ゆ



    ほんとに実家暮らしの人だったので
    ご飯は出るもんだと思ってますし
    子供いるのにまだ慣れてないだの
    お前がこっちに呼んだんだろと。。
    引っ越してきたのが間違えでした笑

    ただの心のよりどころと
    簡単に考えて生活してみます。
    それでも無理なら別れを決断します😤

    • 10月7日
deleted user

同棲せず、そのまま再婚しました。
お付き合いの頃から子供優先でしたが、一緒に住み始めてもそこは変わりません☺️

家事もやってくれるし、日曜日なんてお休みなのに掃除してくれるし今のところ不満なしです🫣

  • ゆ


    私の周りも子供優先の方がおおいので
    その感覚でいたら違いました笑

    同棲するようになってから
    色々ゆるしてたら遊び行ってばっかです笑

    いい人選び失敗かな〜😫笑

    • 10月7日
みぃ

同棲して年末入籍予定です。元々遊びに行く彼ではないので週末も家族と過ごしてくれるし、バツイチ子持ちだったので子供の世話(私が仕事の日や遅い日など)やってくれますし、家事もやってくれます。シングルで暮らしてるより断然生活はし易いと思います。これが初婚の人だったら、また違かったかもしれないですが…。ちなみにやって欲しいことは彼に伝えるようにしています。そーすると色々生活スタイル変えてくれる彼なので、1度話し合われてもいいかもですね…?

  • ゆ


    コメントありがとうございます!
    私が出かけたいといえば
    家のことも子供をいろんなとこに
    連れてってくれたりととてもいい彼
    なのですが、初婚なのもあり
    自分で父親としてみてといいながら
    父親としての自覚はないようにみえます。

    夜遅く帰ってきて何がいけない?
    遊び行くのなんでだめなの?状態
    なので。

    この前話あいましたが、家事の
    負担は少しですがへりました。

    遊びに行くのはやめられない
    みたいなので、もうそこは勝手にしてと言いました笑
    価値観の違いですかね。

    • 10月8日
  • みぃ

    みぃ

    初婚でも遊ぶのを控える人は控えると思うので、やはり価値観なんでしょうかね…😵 でもコロナ禍だし、週末遊びに行かれると家族としての時間も減ってしまうと思うし、お互いそれでいいと思っているならいいですがそうでないなら不満が貯まりますよね😭 私はやはりそーゆうのは控えて欲しいと思うので、イライラしてしまいます…💦 そーゆうとこ治してくれないと父親とは見れないと伝えれば、多少改善あったりしませんかね😅??

    • 10月8日