※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

旦那の実家の隣に増築して家を作ったのですが、トイレと台所とお風呂場…

旦那の実家の隣に増築して家を作ったのですが、トイレと台所とお風呂場が一緒で、私は双子妊娠中で立っているとお腹が張り出し痛くなるのですが、旦那から昨日の夜に「夜の皿洗い手伝わんけ!!」と言われ、立ちっぱなしだとお腹がパンパンにはり、痛くなるのでお風呂が終わると布団に直ぐに入るのですが、手伝った方がいいですかね??
料理とかは作ったりしてるのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

しなくていいと思います😣
食器洗い機買ったらどうですか?

• ckk

ckk

食器洗い機は着いています

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら何を手伝うんですか?

• 10月7日
  • ckk

ckk

旦那のお母さんに、今日は食器洗いますので!!ってそれを言わんと!って言われました

• 10月7日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

旦那…お前がやれよ…と思いました(´・ω・`)
やらないでいいと思います😭上の子がいての妊娠中、ましてや双子だと尚更キツいですよね💦

• ckk

ckk

きついです!!
    すごく

• 10月7日
  • 𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

私 妊娠したら毎回安定期入るまでは料理も食器洗いもほぼしないです…体調いい時に1〜2回した事があるくらいでメインは旦那です。安定期入っても、お腹が張ったりしたら即交代です。
    旦那さんは家事育児協力してくれてますか??
    お義母さんはちなみに食器洗いに関して何て言ってるんですか??

• 10月7日
  • ckk

ckk

家事育児は、気分したいです!!旦那は!!

• 10月7日
  • ckk

ckk

食器洗いに関しては何も言ってきません!!ご飯食べて、お風呂に入ってきます!!って言うと、「入ってきなさい!!」って言われるだけです

• 10月7日

お前が双子妊娠したら手伝ったるわ!って言っちゃうかもです〜😂

• ckk

ckk

それいいですね!!
    早産になったらお前のせいやからな!!とは旦那に言いました

• 10月7日
ママ

旦那がやれよ。
その一言です💦
入院になったらどうするつもりなんだ?
家事やって当たり前みたいな考えの人が旦那で同居すると最悪ですよね💦
義母さんも何か言ってるのですか?お腹が張って仕方ないことをもう一度伝えて話し合ってもいいと思いますよ❗️
双子ってかなり大変ですよね💦

• ckk

ckk

お義母さんは双子妊娠してることもわかってるし、お腹パンパンに張って痛くなることも知っています!!お義母さんからは「お腹張ったら本当は横にならんと行かんけどね!!」とかは言われてます!
    食器洗いのことも何も言われてないです。
    でも、旦那は私が妊娠してても、息子の着替え準備して!!とか息子のスプーンが出てないと、スプーン取って!!動け!とかいわれたりします

• 10月7日
  • ママ

ママ

良い義母さんでよかったですね😭義母さんに甘えて、お願いしますの一言ではダメなんですかね?
    子宮頸管が短くなってしまって入院してる人もいるしお腹張ったら休んだ方がいいです❗️
    理解ある義母さんなら家事は2人でできるときにやればいいです。

旦那さんはあり得ないです。
    動けとか命令しすぎですよね。
    昭和じゃないんだから旦那も進んで動かないと離婚されるぞ。と私が言ってやりたいです。

• 10月7日
moon

双子妊婦で張りもあるのに家事させてるのがどうかと思う。

医師から安静にって言われた!って何もしないで自分と上の子とお腹の双子ちゃんの為だけに生きて!