※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6歳の息子が夜、母親以外と一緒に寝ることを嫌がり泣く。母親は今のうちを大切にしたいが、旦那は息子が甘えていると感じている。息子が1人で寝るようになるまでの過程について悩んでいる。

6歳の息子がいます。
小学校1年生です。

旦那が平日遅いので
私がいつも夜は寝かしつけをしてます。
下の子もいるので2人まとめて寝室で寝かせてるのですが
たまに旦那が早い日とか休日に私が家事の続きがしたいときに変わってもらってます。

ですが息子が私じゃないと駄目みたいで
一緒に寝たい、離れたくない、と泣きます。

明日の朝会えるしママも寝るときに
寝室くるから隣で寝るよ、と言っても
嫌だ。一緒に寝たい。ママじゃないと駄目だ。と
大泣きします。。

最終的には旦那が引き剥がし
しばらく泣いてそのあと寝てはいます。

私は甘えてくるのなんて今しかないので
寝れるときには一緒に寝てるのですが
旦那は気に入らないようで

1年生なのに情けない。
いつまでもママ、ママじゃ駄目、泣くな!
男の子のくせに。

と厳しめです。

徐々に1人で寝るようになるんだし
今しかないんだからいいじゃんと思うのですが
私が甘いんですかね??

いつか無視されたりする日が来ると思うので
今このときを大切にしてるのですが、、😂😂

コメント

yuki

寝かしつけ以外の時はどうなのでしょう?🤔
きちんとママ離れできている部分もありいざって時にパパでも大丈夫なら問題ない気もします。

  • ママリ

    ママリ

    お風呂とか出掛けたりとかはパパでも大丈夫です。
    寝るときだけママがいい!って感じでメソメソ泣いてます。
    なんでパパが嫌か聞いたら
    自分より先に寝ちゃうから、それとママがいいから!らしいです。

    • 10月7日