※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ🍄
妊娠・出産

退院後の1日が不安です。母子別室で赤ちゃんとの時間が短いため、不安が募っています。経験者の方のアドバイスをお願いします。

第一子で母子別室の病院の方🏥おしえてくださいー!

おととい出産し、母子別室で入院中です。
1日のうち5回授乳とおむつチェックタイム(1回につき長くて1時間)がありますが、それ以外は完全別室です。

入院前は「退院したら大変だし、自分を労わろう〜♪」なんて思っていたんですが、毎日赤ちゃんと数時間しか触れ合っていないので、退院してからどんな1日になるのか不安になってきました…💦

こんな環境で退院された方…どうでしたか?
なんとかするしかないと思うんですが怖くなってきました😅

コメント

ママちゃん

私もそんな感じでした!
退院後は自宅ですか?それとも里帰りですか?それにもよると思いますが私は里帰りだったのでいろいろ母に教わりながら徐々に生活リズム作っていきました!

  • きのこ🍄

    きのこ🍄

    コメントありがとうございます😊
    自宅で夫が育休を少し取ってくれますが2人とも慣れてないのでどうなることやら…というかんじです💦
    1週間検診後は実家に帰るのでそれまでが不安で。
    検索したりこちらに頼りつつやるしかないですね😭

    • 10月7日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうなんですね!
    2人で協力してやるしかないですね。。たくさんママリで質問してください!

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

母子別室で同じような感じでした。私も退院後の生活が不安でしたがとにかく体を休めなきゃという感じでした🤣
母子別室でしたが、好きな時に部屋に連れてきていいような感じだったのでたまに連れてきて様子見て泣いたら抱っこして自分が疲れて赤ちゃん部屋に戻して…って感じでしたね

  • きのこ🍄

    きのこ🍄

    コメントありがとうございます😊基本は別室ぽいですが、様子見て聞いてみようと思います💦
    基本は泣いたら抱っこかおっぱい、それ以外は見守るって感じで良いのでしょうか👶

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!産まれたてはほんとにただ寝てるかぼーっとしてるか泣いてるかって感じなので生まれて1.2週間は見守ってることが多かったかもです。意外と暇じゃん!とか私は思ってしまって、掃除機やら家事をパパパーっとやってたんですけど絶対に休んだ方がいいですからね👍私はそれで悪露が結構長引きました。頑張ってください!

    • 10月7日
きのこ🍄

お二人ともありがとうございました😊
無理せず夫に頼りつつ適度に頑張ります!!