※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
住まい

エアコン使用による電気代についての質問です!子どもが産まれて夏、冬と…

エアコン使用による電気代についての質問です!
子どもが産まれて夏、冬とエアコンを使うのが
ほぼです。
今まで大人だけの場合は通常が3000円以内
冷房、暖房使っても4.5000円内でした。
それが赤ちゃんが増えて使う時間も増え倍に
なりました。
今現在中部電力での契約になっています
すこしでも節約したいのでここの会社安いよ
ここの会社いいよって声があればぜひ教えてください!

コメント

あわもり

うちもそんな感じで赤ちゃん産まれてから電気代最高で3倍になりました💦
中部電力については分からないのですが、東京電力、auでんき、おうち電気(ソフトバンク)と使ってみて結局一番安かったのは東京電力でした!
携帯とのまとめて割を使うためにauでんきとおうち電気を順に契約しましたが、まとめて割での携帯料金割引がくだらないと思うほど、電気代が高くなりました😂
結局どちらの電気も大元は東京電力から供給されてて料金は同じと言われていましたが、蓋を開けてみると東京電力との直接契約のみ夜間電力の割引があり、その分東京電力が安い感じでした。
どの会社と契約しても同じ理由で電力単価は変わらないと思うので、夜間電力割引などがあるところがいいと思いますよ!

• S

S

3倍はかなり痛手ですよね…
    かといってすごく暑かったり
    すごく寒かったりしたら可哀想
    だし…
    夜間電力割引というのは
    夜間に使う場合に割り引かれると
    いうことですよね?😳

• 10月7日
  • あわもり

あわもり

そうです💡夜使っている分が割安になります☺️
    24時間空調を使って子どもに快適な室温にしているので、夜の間割引になると大分安かったです。
    他の電力会社に変えてから料金が跳ね上がったのは、時期もあったのですが(丁度寒くなる時期だった)、この割引が無かったのも大きかったと契約を変えてみてから気がついて後悔しました😂
    うちは都市ガスでガス料金が安いため電気と携帯だけまとめていますが、もしかするとガスをセットにすると各社独自のお得なプランがあるかもしれません💡そうじゃ無いなら大元の電力会社が一番安い気がします。

• 10月7日
  • あわもり

あわもり

度々すみません。
    ちなみに、おうち電気に乗り換えた時はキャンペーンをやっていて、2ヶ月電気料金無料でした。まだキャンペーンをやっていたら、一番寒くなる時期に合わせておうち電気にして、次の夏までにまた他へ乗り換えるのも有りだと思います!

• 10月7日
  • S

S

いろいろ情報ありがとうございます!
    すこし考えてみようと思います🥺

• 10月7日
ひ

東京電力以外に変えた方から聞いたのですが、安いのはキャンペーンや割引期間だけで、すぐ同じような金額になるそうです😅💦

携帯会社にした場合は、スマホ料金が割引になったりしそうですが、電気は安くならなそうです…

電気代かなり値上がりしてるのでなんとか安く済ませたいですよね😭

• S

S

そうなんですね…
    なんでも値上がりの時代なので
    せめてもおさえられるところは
    抑えたいですよね😭

• 10月7日
m

私の姉いわく東邦ガスと合わせると安いらしいです!単純に電気代を安く済ませるならのりかえしてみてもいいかもです!ただ携帯代の値引きの関係もあるので、一概には言えませんが。(A社は乗り換えても電気代代わらない、携帯代毎月800円値引き。B社は電気代500円安くなる。携帯代は値引きなし。→だとしたらどちらを取るかですよね。)

• S

S

東邦ガスはガス料金もそこに
    加わるということですかね?
    それとも電気だけですか??

• 10月7日
  • m

m

ガスとまとめる、という意味でした💦分かりにくくてすいません!

• 10月7日
  • S

S

いえ!ありがとうございます♪

• 10月7日