※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
ココロ・悩み

親友の誕生日プレゼントを渡すべきか悩んでいます。自分の誕生日にはプレゼントをもらっていないが、親友の誕生日にはいつも何かしら渡している。お互い無しにするかどうか、迷っています。

親友の誕生日プレゼントについて。

私は結婚していて子供2人います。
親友は独身です。
毎年かかさず誕生日の日には
LINEを送りあっています。
子供の誕生日プレゼントなども
もらったことがありますが今年はなかったです。
その都度お礼で何かしろ渡してます。
子供の誕生日は毎回申し訳ないので
全然なくて大丈夫なんですが、
今年は私の誕生日も頂きませんでした。
ちなみに1月です。
その間には何回も会っています。
誕生日プレゼントないことは
別に構わないのですが、
親友の誕生日プレゼントを渡すか
渡さないか、に悩んでいます。
正直何を送ったらいいのか分からず
考えるのが億劫です笑
9月が誕生日だったのですがなかなか会えず
次に会うのが11月です。
誕生日も過ぎているし迷います。笑
誕生日プレゼントないならないで
お互い無しにしたいなとも思うのですが
みなさんならどうしますか??

コメント

deleted user

貰ってないなら渡さないです🥺

もちもち

もらってないならあげないです🤣
LINEは来たんですよね?それなら誕生日自体は覚えているって事ですよね。
私も同じ対応します。
親友なら会った時にでも、誕生日プレゼント無かったから私もとりあえず渡さなかったんだけど、今年からやめる事にしたの?って普通に聞いちゃいますよー!
で、その流れでこれからも長い付き合いになるしネタ切れなるからもうやめよっか!って言います笑