※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の流産に関する相談です。自然排出までの経験やアドバイスを求めています。

先週中頃、枯死卵と言われ自然排出を待ちましょうと言われてから、1週間。
あれ?つわりが無くなったかも?と思った日曜日の夜から茶オリは出始めたけど、鮮血はまだ。
一体いつになったら、排出されるんだろうと、ひたすらソワソワ。
日用品の買い出しは、今はダメ、お願い!って思いながら、パパーっとすませるようにはしてるけど。
早く美容院にも行きたい、普通の生活に戻りたい。
妊娠初期によくないとされる、重い物持って下腹部に圧かけてみたり、階段ダッシュしてみたり、何回もジャンプしてみたり、、、効果あるのか不明だけど🙄
こんなソワソワや、不安が辛くなって、オペを選択される方も多いんだろうなーって最近感じ始めた。

自然排出された方、辛い経験を思い出させてしまって、すみません。よければ参考にしたいので、教えていただきたいです。
・茶オリが出始めてから、どれくらいで自然排出されましたか?
・流産の確定出てから、どれくらいで自然排出されましたか?
・茶オリ以外の前兆って何かありましたか?
・自然排出早める為に何かした事ありますか?
・自然排出する時の為に、〜しといた方がいいよ等アドバイスあればお願いします!
最後に、自然排出されてから、どのくらいでまた妊娠出来たかもお聞きしたいです。

待望の妊娠での流産。辛いけど、またきっとお腹に来てくれると思って、周りからの妊娠出産の写メ付きLINEのジャブを受けながらも、今は頑張ろうと思います。

コメント

ママリ

初めの妊娠で卵黄嚢までしか見えず流産だった時は自然排出せずオペしました。
10wくらいまでお腹にいたと思いますが、自然排出の傾向もなく、もちろん出血も何もなかったです。医師の診断でオペしました。

2回目は茶おり→出血で、3日後くらいには自然排出してしまいました(>_<)だんだん出血が増えてくる感じです。

自然排出の為にした事もなく、自然な流れでこんな感じです。
お腹の卵に任せるとお考えでしたら、そのまま自然排出まで待っても良いかもですよね。
なるべく早くがいいようでしたらオペが良いかなぁと思いました。オペはしない感じですかね?(>_<)個人的に保険も結構おりたので、それはそれで良かったかなぁと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただき、ありがとうございます。
    病院のドクターも自然排出推奨派で、私も働いていないし、子供も居ないので、自然排出でも大丈夫かな?と思い、今のところ、自然排出待ちです。
    早く普通の生活に戻りたいと言いながら、矛盾してますよね、すみません😭

やはり出血してから、数日後に自然排出される感じなんですね。
    って事は、まだ道のり長いのかー。

お辛い経験をお話しいただき、ありがとうございます!!

• 10月7日
Mi

茶おりから鮮血に変わって1日で排出しました😫
あれ?お腹痛いかもから、排出の時は立っていられないほどの腹痛でした🥶
特に自然排出を促すようなことはしていません💦
その後妊娠できたのは、4年後で体外受精でしたがまた稽留流産、そのあとの妊娠で今に至ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただき、ありがとうございます!
    鮮血に変わって1日だったんですね😵‍💫
    ってことは、鮮血に変わったら、家からあまり出ない方がよさそうですよね。
    結構痛かったんですね、ちょっと怖いです。

お辛い経験を話していただきありがとうございます⭐︎
    現在32週目🥺
    無事元気な赤ちゃんが生まれますように!!
    心から祈ってます!!!

• 10月7日
ママリ

私の場合、確定が出て数日後、血が出始めて二、三日くらいで次の検診の時には全排出されてました。上の方が言うようにめちゃおなかいたかって塊のような血が出てました。

その後もまだ胎盤が残ってたようで血がダラダラでてました。自然排出のためしたことはなかったです!その半年後くらいに赤ちゃん授かりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、鮮血出始めるのが、一つの指標になるのですね。
    日頃生理痛もほとんどないので、腹痛、今から恐怖です。

回答いただきありがとうございます!!
    元気な赤ちゃん、生まれますように!!!

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お身体大事になさってください🙇‍♀️

• 10月7日
ゆうり

おはようございます。その後妊娠されたんですね。おめでとうございます😃
私は今自然排出待ちの8週なのですが、どのくらいで自然排出されたかお聞きできたら嬉しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    流産確定と言われてから9日後に鮮血出始め、鮮血出始めてから、4日後に完全排出となりました!
    待ってる間、ソワソワしてしまい、何も手につかないですよね💦
    寒くなって来ているので、十分に温かくして過ごして下さいね!

• 11月13日
  • ゆうり

ゆうり

お返事とお気遣いありがとうございます。
    ここ数日、更につわりが酷くなって気持ち悪くて、でもこの苦しさって意味ないやん…って泣きそうな日々を過ごしています。
    早く心身共に健やかな日々が過ごせますように…
    ありがとうございました☘️

• 11月14日