※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kozu
お仕事

子供のお熱で休みがち。パートで頼れる人がいない。休みすぎて心配。他のわーママはどうしてるか知りたい。

子供のお熱でたびたび休みます😭 
わーママの方や誰も頼れない方はどうやってのりきってますか?ちなみに
私はパートです。周りは一応、理解がありなにも気にしなくていいから!と言ってくれますがやはり私自身、きになります。休み過ぎなんじゃと😭 
もう割り切って休むしかないんですがわーママのみなさんはどんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

先月2週間休みました🤣🤣🤣うちの職場もありがたいことに理解してくださるので、迷惑をかけてしまったお詫びと、お休みを下さった感謝は忘れずに伝えてます。
もう、割り切ってます。

ママリ

割り切って休むこともありましたが、病児保育を結構使ってました!

ばたこ

割り切れない気持ちわかります😭
うちも理解ある人とそうでない人がいるんだろうな、って感じで。
でも自分しか子どもの面倒見られないし…田舎だから病児とかない…となると仕方ない!って言い聞かせてます😭

はなちゃんの母

子供を抱えて働くということは、そういう事。職場もある程度わかって採用してるので、気にしないです☺︎
他に頑張れる日に頑張ります。

仕事上特別忙しい日、この日休むと仕事が回らない日などは親に来てもらったりしてどうにかして行きます。
それ以外の日だったら割り切っています😅心苦しいですが💦

ちゃちゃ

とにかく早く異常に気付いて受診する!がモットーです😅

鼻水出てきたら、病院いって、発熱や中耳炎にならないように頑張ります😅

一度熱出ると1週間近く休む羽目になりますもんね。

kozu

返事が大変遅くなってしまいすみませんでした。
順番次に子どもたちが熱を出すので、心がやんでおりました。
忙しい時やどうしても無理なときは親にみてもらったりしてますが、前みたいには快くいいよとは言ってくれなくて、仕方なく休む感じです😭 
コロナさえなければ、普通にみてくれるんですが。
うちの子たちもなるべくひどくなる前に受信してます。とくに上は喘息もちなので😭 返信が遅くなりまとめてのお返事ですみませんでした。