※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夜眠れず、日中も疲れが取れない育児中の悩みです。眠れない原因が知りたいです。

最近夜眠れません。。日中1-2時間くらいのお昼寝は息子とするのですが、夜はもっぱら3時とか4時まで寝れず朝6時台には息子が起きるのでじぶんも起きる生活です。

なんだろ疲れが全然取れないし
育児も100パー注げない。

出かけて明らかに疲れてる日も眠れないし、、
なんでこんなに眠れないんでしょうか。。

コメント

るるる

同じくです!
下の子と昼寝して、夜更かし三昧です💦
昼寝のせいだと思って、自分だけ15分くらいで切り上げると夜も寝れます😭
でもそれが難しいんですよね、、

林檎

同じくです😭
1時に布団入ったのにまだ眠れません😭
寝たいのに…疲れてるのに…

スマホも弄ってしまうし💦
寝つきが良くなるサプリとかないかなぁと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

同じくです!
内科でお薬処方してもらって毎日飲んで寝てます😭

ママリ

お昼寝が長いかもですね💦
私もそういうことありました🥹
お昼寝をまずは1時間くらいで切り上げてみてはどうでしょう?😊

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

お昼寝を我慢するか、短くするといいと思います!

エルモ

私も息子が寝返りするようになってから寝つきが悪くなりました。
漢方良いですよ!試してみてください。

のあママ𓇼𓈒𓆉

漢方とか、あとはハーブティーが大丈夫でしたらオススメです🍃

☆

私も昼寝すると寝れませんよ~お昼寝はしないようにしてます💦