※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

栃木県のレディースクリニックで分娩を検討中。やまなかレディースクリニックと和田マタニティクリニックで迷っています。評判を教えていただけますか?知り合いなし、1人目は3歳で保育園に通っています。

先程陽性が出て、診察、分娩の予約を

栃木県小山市 やまなかレディースクリニック
栃木県下野市 和田マタニティクリニック

どちらにしようか悩んでいます。
評判あれば教えていただきたいです。

栃木県に知り合いなし、1人目が3歳で保育園にいっています。

コメント

♡♡

やまなかレディースクリニックは通ったことないので分からないのですが娘を和田マタニティで産みました👶🏻
先生も受付の人も看護師もみなさんすごくいい人で親身に対応してくれました!!
金曜日?は予約制ですがそれ以外は予約なくても行けますが混む時は1時間以上待つこともあります🥺時間帯を狙えばすんなり行けたこともありました( 笑 )2人目が出来たら和田マタニティでまた産みたいくらい私は良かったです🤫🤍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!💓
    和田マタニティクリニック評判がよかったので、候補にしてました💓
    少しお聞きしたいのですが、妊婦健診では4Dや動画など貰えたりしましたか??あと母子同室かもし分かったら教えて欲しいです🥹🥹

• 10月7日
  • ♡♡

♡♡

貰えました!!
    腹部エコーに変わった時から動画くれます👶🏻💛
    母子同室でした!2日目から母子同室だった気がします😋

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    当日からだときついなぁって個人的に思ってました🤣笑
    動画あるのいいですね💓
    助かりましたm(_ _)m

• 10月7日
ゆー

人気あってすぐ分娩予約が埋まってしまうので、早めの受診をおすすめします😊

私も和田マタニティクリニックさんで出産しましたが、人も設備も良く、ご飯もホテルのようでした!とてもオススメです🥰

• ママリ

ママリ

人気なんですね💓
    早めと言うとどのくらいがよいでしょうか?🥺
    また、性別とかって教えて貰えましたか??🥺🥺

• 10月7日
  • ゆー

ゆー

和田さんのHPに分娩予約状況が載っているので参考にしてみて下さい☺️

性別は教えてもらいましたよー!
    先生とても穏やかで優しい先生です🥰

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

見てみました👀
    早めに行った方がいいなというかんじですね🤣💦

性別も教えてくれるんですね💓それは嬉しいです✨来週行ってみようかと思いますありがとうございます😊

• 10月7日
  • ゆー

ゆー

そうですね!
    無事に分娩予約できますように☺️

性別っていつ頃わかりますかー?
    って聞いたら
    じゃあゆっくり見てみようか!
    って言ってくれました😊

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

今のところ空きがありますが電話したところ早めにって言われたのでやっぱり早めに行きます🥹

えー!!優しい💓
    先生優しいですね✨️他の病院では教えてくれない先生もいるらしいので結構そこ大事にしていました😂笑

コロナ禍のお産はどうでしたか?立ち会いなどできましたか?🥺

• 10月7日
  • ゆー

ゆー

空きがあってよかったです☺️

教えてくれないことあるんですか?!😱準備とか色々するのに性別わからないのは…😭

コロナ禍でしたが、立ち会いできました!!和田さんを選んだのは立ち会いがOKだったのも理由です✨ちなみに親族4人まで立ち会いOKです😊面会も禁止のところが多いですが、主人と両家の両親までOKだった気がします🙆‍♀️

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ!教えてくれないのどうなのか…と思いますよね🥹🥹

立ち会いできるのは大きいですね!✨️面会もできたんですか?🥺羨ましい✨️ますます和田さんいいなぁと思いました😂👍💓来週行ってみます!色々、ありがとうございます🥰

• 10月8日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

ふたりとも和田さんですが先生も看護師さんも優しくて病院綺麗だしご飯も美味しいし良かったです😊💓
今も子宮頸管の定期検査でたまに通ってますが先生いつ行っても優しいです!笑
基本予約なし、平日はほぼ待ったことないです!
今は先生ふたりだからもあるかもですが!

友達がヤマナカで生みましたがヤマナカは予約しても平気で1時間以上待つみたいです💦

• ママリ

ママリ

平日混まないんですね!
    木、土が混むと聞いたのですがそんなことはないですか?🥺

私やまなかさんに一時期通ってたことがあるのですが、たしかに、待ち時間えげつなかったです😇

• 10月7日
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

土曜日はやばい混みます😂
    木曜日は確かに少なかった気がします🤔
    朝イチとか10時頃でも血圧測ったりしてる間にすぐ呼ばれました!

ヤマナカさんも人気ですがやばい待ちますよね😂
    和田さんも検討してみてくださいね✨

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

和田さんにしようかなと思ってきています🥰笑

• 10月7日

初診も予約なしなので空いてる日だといいですね😊
    連休明けは混むかもですが💦
    そして次男が3歳なのでお子さん年近いですね!笑

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

今日はダメだし、明日は仕事だし…
    ってなったら連休明けになりそうです🥹火曜日ドキドキしながら行ってきたいと思います💦
    ほんとですね💓近いです!🤭

• 10月7日

お気を付けて行ってくださいね😊
    親近感湧きます😁❤️

• 10月7日
るぅママ

ふたりとも和田さんで産みました🙋
先生も優しいし、看護師さんも助産師さんもいい人たちです😆
ご飯も美味しいですよ😌

分娩の予約状況は、HPに載ってます👀月別に。
私は5Wで初診行ったのに、すでに🈵となっていましたが一人目を産んでいたのもあり受け入れてくれました😀

• ママリ

ママリ

ご飯美味しいのいいですよね💓
    ご出産おめでとうございます✨️

え!5wで!?!?
    焦ってきました💦笑
    4wの間に行く方が多いということでしょうか…?🥹
    性別とかって教えてくれたりしましたか??☺️

• 10月7日
  • るぅママ

るぅママ

遅くなりました😅
    時期にもよるみたいですね。
    性別は聞けば教えてくれますよ🙋

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね♥️ありがとうございます!!
    あと、もし覚えていたらでいいのですが、母子手帳いつ頃貰ったか覚えてらっしゃいますか?🥹

• 10月12日
  • るぅママ

るぅママ

確か初診の時に貰ってきてねって言われたような気がします🤔
    もう5Wギリギリで心拍まで確認できたので👍

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

わ!そんなに早いんですね😊
    助かりました!ありがとうございます♥️♥️

• 10月12日
  • るぅママ

るぅママ

楽しみですね😌
    お体に気をつけてがんばってください🎵

• 10月13日
ママリ

和田マタニティクリニックで二人出産しました。もともと人気でしたが二人目のときあたりから近くの産科がなくなるとのことだったので余計に来る人が増えたのかなと思います。もちろん、先生や看護士さんの対応が良く、ママリでも評判だからっていうのもありますが💕

入院しているときも窓から見えましたが、受付時間前から入口に並んでいました。予約ではないからこそだと思います。友達は10時ごろいって2時間位まったこともあったみたいです。曜日やタイミングもあるかもしれません。

性別は、知りたい?と聞いてくださったので、お願いしました。

金曜日以外は予約がないので悪阻でつらいときなど点滴を打ってもらえたのは良かったです。←私は気休めって感じでしたが。

あとは、ご飯、おやつが美味しくて毎日の楽しみでした🤭
お祝い膳のときも自分とあと1人招待してゆっくり食べられるので✨嬉しいです。

• ママリ

ママリ

詳しくおしえていただきありがとうございます💓
    対応がいい、なんといっても雰囲気がいいのはとてもいいですよね🥹
    ただでさえナイーブな時期に助かると思うのです✨️
    2時間待ちはしんどいですね🥲基本的には仕事帰りに行こうと思っていて午後になると思うのですが、子供の保育園の迎えがあるので混み状況ドキドキです💦
    診察や入院中など上のお子さんはどうされてましたか??😊

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

私の通っていたときですが診察のときは、コロナで一人しか病院に入れないとのことでした。なので駐車場で旦那さんが待機しているのを見たことがあります。また、キッズルームがあり途中から閉鎖されていました。今はもう大丈夫かも知れませんが。確認してみてください✨
    なので以前は息子と一緒に診察室も入っていました。
    そのあとにお菓子も頂きました。看護士さんは先生も息子に優しく接して頂き大きくなったね♡と声をかけて頂きました。

午後はママリさんと同じようにお仕事してから病院へ来るといった方がいるとは思います。
    入院中は、私は子供と会いませんでした。お互いつらくなると思い💦他の病室から別れ際なのか泣き叫ぶ声を聞いたことがあります😭それと今しかゆっくりできないと一人の時間を作ることに決めました。WiFiもあるので主人とは連絡をとって子供の様子や動画を沢山送ってもらっていました。

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

1週間離れるのも大事ですよね☺️
    うちもそうしたいです。特にママっ子の娘なのでママがいない生活を送って成長してくれたらな、と淡い期待です(笑)💦
    教えていただきありがとうございます!今週行ってみます😊!

• 10月9日
ママリ

都合が合わず、本日和田マタニティクリニック受診してきました☺️
大きな病院でビックリしました!!(笑)駐車場広い!建物綺麗!待ち時間少なくて、保育園迎えが迫っていたので助かりました✨受付の対応もよく、先生の順調ですよ!ニコッ!と微笑んでくれるところ素敵でした♥️(笑)なので分娩予約もお願いしてきました🤗
皆様本当にありがとうございました♥️