※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちとのお出かけは週3買い物や公園、支援センターで遊ぶ程度。夕方は夫を迎えに車で移動。他の自宅保育の方はどのくらい外出しているでしょうか。

双子ママ、年子ママ、ママが1人のみで
どのくらいのお出かけしてますか?

うちは全員保育園に行ってなくて
3人連れて週3くらい買い物で
(そのうち1回くらいショッピングモールで
上の子を少しゲーセンで遊ばせる程度)、
週1〜2で公園か、乗り物大好きなので
バスに乗るか電車見に行く、
2週に1回くらい支援センターで遊ぶ。
17時には仕事終わるので
夕方3人車に乗せて夫迎えに行くので
このくらいが平日できる限度です😇😇😇

もっと公園とか行くべきですよね、、
自宅保育の方、公園なども含めて
どのくらい出かけてるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや凄いです😭👏🏻
双子ちゃんだけでなく、上にも2歳児がいて、ママ1人は大変ですよね😭
車に乗せるだけでも大変じゃないですか?💦毎日お迎え凄いです😭✨

うちは年子の2人だけなので、基本的には天気が良ければ毎日出掛けてます!
週2は上の子が習い事をしてるので、その間に下の子と買い物。あとの日は公園巡りが好きなので基本公園です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺🤍
    車に乗せるのは慣れてしまって家にいる方が精神的にしんどいです!笑

天気いいときはやっぱり公園行かせた方がいいですよね!明日少し連れて行ってみようと思います✊🏻

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。笑
    家にいる方がしんどいので、私は毎日出掛けてる感じです😂

外でたくさん遊んで、よく寝てくれたら助かりますね🥺
    頑張って下さい✨

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんわりとそういう気持ちでお出かけしてるんですね🤣
    明日からもまた頑張ります!コメントありがとうございました🫧

• 10月7日
ママリ

3人連れて買い物できるのがすごいです、、双子ベビーカーですか?買い物カゴ持てます?😵

1歳すぎたぐらいから気候のいい日は毎日公園か児童館に行ってました😌
お出かけしてあげなきゃ!というより、家にいると全力構ってなので辛い&昼寝のために体力削りたいから行ってる感じです😂

でも夏の間は公園行けないし、児童館も人が多くて伝染病が怖かったのでほぼほぼ家にいました🥲
出掛けなくても罪悪感抱かないように、家におもちゃいっぱいあります😂
庭にも砂場作ったりウォーターテーブルやプール買いました😂

何かしら楽しんでくれたらいいかなーって思ってます。お外出なきゃ!って思いすぎるとストレスなので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子は抱っことおんぶで、ベビーカーないと荷物が大変なので上の子ベビーカーに乗せて片手でカゴ持って片手で押してます!

子どものために〜と思いつつ、睡眠のための体力削りや家にいる方が大変な気持ちめちゃくちゃわかります!笑
    ウォーターテーブルいいなと思いつつ買わなかったので来年買ってみようと思います!
    豪雪地帯なので冬が今から恐怖です😇

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

ひぇえええすごい…お疲れ様です😭😭
    そんなの買い物だけで体力ゴリゴリに削られますよー😭

なんか、外に出て遊んでる方がちゃんと子どもと向き合ってあげられるんですよね😂
    大変とか辛いとかいう思いじゃなく、子ども可愛いって思えるので外に行ってます😂

ウォーターテーブル、びしょびしょになるので着替えは面倒ですが、プール出すまでもなく遊べる&時間潰せるのでオススメです🥺
    豪雪…🥶🥶雪で遊んでもらうしかないですね🫢🫢

• 10月7日
ぷぷぷ

上の2人年子の時は朝は買い物や児童館や公園行って、昼支援センターとか、、、昼の支援センターは予定ないと基本毎日行ってました🤣

家にいるの暇ですよね😂子供もいろんなところ連れて行ってあげたいのもあるけど、私自身が喋り相手ほしいのが大きかったです😂😂😂

でも小さい子3人いての1人でショッピングモール凄いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センター行っても人見知りの上の子とちょろちょろ動く双子で話できないです🥲
    自分から結構話しかけられますか?

• 10月12日
ママリ

全然双子ママじゃないのですが、年子自宅保育でヒーヒー言ってた自分が情けなく感じてきました😂
いや、3人自宅保育本当尊敬します!しかも3人連れてショッピングモールとかすごすぎます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月だとヒーヒーいってた気がします🤣
    歩けない2人なので抱っことおんぶさえしてしまえば、まだこっちのもんです!笑
    歩き出したらもうたぶんどこでもいけません、、、

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

でも1歳11ヶ月差ですか??🥺本当すごいですね😭💕
    うち1歳8ヶ月差なのですが既に心折れそうです。。
    下のお子さん達が何ヶ月になってからショッピングモールとかお出かけしてましたか??
    うちは上の子がフラフラどこかに行ってしまうのでまだ行けなそうです😭

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳10ヶ月差の予定でした!でも2ヶ月半早く産まれたので修正月齢で登録していて本当は1歳7ヶ月差です!
    生後6ヶ月(修正4ヶ月)のときに支援センターデビューして、1人でショッピングモール連れて行ったのは生後8ヶ月(修正6ヶ月)くらいでおんぶできるようになってからでした😊
    上の子はバス移動にしない限りベビーカーかお店のカートに乗せてます!買い物荷物もあるのでめちゃくちゃ体力持っていかれますが、、、

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね!🥺尚更すごいです😭✨
    おんぶできるようになれば上の子も抱っこしたりできますし楽になりますかね😭
    私も下の子が半年くらいになったら支援センターデビューしたいと思います!!
    とても参考になりました!ありがとうございます🥺💕

• 10月15日