※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴたん
家族・旦那

夫について私は4歳の息子と夫がいます!私の夫は育児には積極的な方なの…

夫について

私は4歳の息子と夫がいます!
私の夫は育児には積極的な方なのですが
その他に関しては全くやってくれません。
私の欲張りなのかもしれませんが、、、
何か自分が欲しいものがあるとき、例えば
家にコーヒーがなく作れなかった時とかに
コンビニ行ってきてよ、タバコ買ってきて等
自分で動こうとせず全て私に頼んできます。
私自身、めんどくさいなどはその場で言うのですが
あまりごねていると旦那がイライラします。
なので結果行くことになるのですが。
それプラス今現在義母と暮らしていて
その理由が義母の病気だったのですが、暮らし始めるまえ
私に確認も取らずもう確定事項で一緒に住むから!と伝えてきました。その時からえ?とは思っていたのですが
病気ということもあり断れず。
今も住んでいるのですが、義母自身自分の家かのように
やりたい放題
子供用のクローゼットとして使っていたクローゼットに
自分の私物を入れ込み、ぐちゃぐちゃにしたり
キッチン周りも使い終わりが飛び散ったまま放置
初めは何とか耐えていたのですが今はストレスで
急に涙が出たりします。
皆さんに少しご意見を聞きたくここに書きました。

コメント

nn62yy

え💦
旦那さんのコーヒーを買いにちぴたんさんがコンビニに出かけるのですか!?💦
その時点で旦那さん
ないです…
さらに義母との同居とかあり得ない…
いくら病気でも…事前に相談もなく、なんて、、
ストレス溜まりますよ…そんな生活…

  • ちぴたん

    ちぴたん

    こんばんは!
    そうなんです。それが普通で私も買いに行くので悪いのですが機嫌が悪くなると面倒なので結局行っちゃうんですよね。毎回飲み会の時は駅まで送ったり前回は迎えも行きました。義母がいるので寝ている子供を置いて迎えに行き、着いた連絡からちょっと待ってで20分待たされたりしましたよ。その際にありがとう、ごめんね無しです。もう有り得ないですよね

    義母との同居も、初めはご飯作ってくれるしいいかくらいやったんですが、最近は一緒の空間におる事すら嫌で。
    病気なのはわかるんですが、図々しいにも程があるんですよね

    • 10月7日
さかた

自分のコーヒーとタバコを、主さんに買ってきてって言うんですか⁉️😰なぜ💦
ごねるどころか私ならキレます😑何ぱしらせてんのよって💦
義母の件に関してもストレスですね…病気だと気を遣うので色々言えないけど、一緒に住むだけでもストレスなのに好き勝手されたらもうたまらないですね😰

  • ちぴたん

    ちぴたん

    こんばんわ!
    有り得ないですよね普通じゃあ😭
    周りの友達や家族にも凄く言われてますが子供がいるのでどうしても離婚には踏み出せずにいます、、、。

    そうなんです!
    病気だから出ていけ!とは言えないし、かと言っておられると何するにも邪魔で、、、
    常に家にいるので気が気ぢゃないです。

    • 10月7日
  • さかた

    さかた


    わかりますよ〜
    私も夫にイライラすること多々ありますが、でも子供にとっては良い父親だし離婚するほどでもないなと思ったりします😅

    主さんはお仕事されてますか?義母追い出すわけにはいかないので少しでも一緒にいる時間を減らすしか逃げ場無いですね😢

    • 10月7日
  • ちぴたん

    ちぴたん


    そうなんですよ〜
    育児は積極的な方なので
    子供はめっちゃ懐いてるんです😂
    だから何とか踏みとどまってますが、私自身本音がなかなか伝えきらないのでいつか爆発しそうです、、、

    仕事はしてますよ!
    なのでほんとそれが唯一の救いです🙏
    仕事してる時だけは幸せです

    • 10月7日