※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもずかんを持っていて、次の図鑑を探しています。まどあけずかんとじぶんでよめるずかんが気になっています。おすすめはありますか?

こどもずかん持ってます!

とってもハマっているので、次の図鑑を探しているのですが、おすすめありますか?
・まどあけずかん
・じぶんでよめるずかん

あたりが気になっています!

コメント

ありす

うちもこどもずかんはまってたので、2歳すぎに小学館の大きい図鑑買いました!
時々一人でも頑張ってめくって見てますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ!あのでっかいやつですよね?!
    いきなりはハードル高いかなーって思うのと、まだ文字読めないんですが、大丈夫ですかね?💦

• 10月6日
  • ありす

ありす

はい!絵だけで十分楽しんでます!
    どうせ大きくなったら買うんだし、早く買ってみても損はないかなーと!笑

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!!
    ありがとうございます!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子ももうすぐ1歳11ヶ月です😊

1歳半前後にタッチペン図鑑1000にハマって2ヶ月くらいで飽き、1歳8,9ヶ月くらいのときにアンパンマンことばずかんプレミアムを貰ってしばらくドハマリしました(今はもう飽きてます)。
アンパンマンことばずかんのいいところは、こどもずかんやタッチペン図鑑1000みたいに単に写真が並べられてるのではなく、風景の中に配置されてる点です。この図鑑で飛躍的に言葉が発達しました。

ただもう飽きてるので次のステップとして「はっけんずかん」シリーズと「くらべてわかる図鑑」シリーズを購入予定です☺