※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

雨でこの寒さにも関わらず外に出たがり、出れなかった今日一日中不機嫌…

雨でこの寒さにも関わらず外に出たがり、出れなかった今日一日中不機嫌で最悪でした。最近自転車を買い自転車で出かける事に楽しみを感じていたようで、毎日出ていたので久しぶりの家時間に戸惑ったようです。
かと言って、ベビーカーの雨よけカバーは嫌がってつけられなくて濡れてしまい雨の日に外出できず困ってます。またレインコートもガサガサして嫌みたいで着てくれませんでした。小さい幼児用の傘を買えばいいでしょうか。(自転車の雨よけカバーは使わない予定だったのでまだ買ってないのですが、多分嫌がる気がします。)同じような方おられましたら対処法ありましたら教えてください。あまりに外に出たがるため仕方なく雨が上がった夜に少し抱っこで散歩しましたが、あまりに寒くて。。明日も雨で寒いようなのでどうしましょう。。

コメント

ゆたまま

幼児用の傘35cm~40cmと、
長靴をバースデーで自分で選ばせましたよ😊💗

買ってやったら、めちゃめちゃ楽しそうにお散歩してくれるようになりました😊
(だいたい30分くらいで飽きますが…距離はかなり歩きます笑)

傘を開いたり閉じたりするだけでも、長靴で水溜まりパチャパチャするだけでも楽しいらしく、ここ最近本当に助かっています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当になるほどです。今日しまむら行って長靴と傘を買いに行きます!!先日行った時どちらも欲しそうだったので、やっぱり買います😂
    あと水たまりも入りたがりますね。絶対ハマってくれると思います😇ありがとうございます😭

    • 10月7日